dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日前を過ぎたキャンセルは受け付けておりません。


15日に予約した英会話をキャンセルしたいです。
今日12日は大丈夫ですよね?
2日前を過ぎたとは何日まで平気なんですか?

日本語が理解できずお恥ずかしいですが、教えてください。

A 回答 (5件)

【2日前を過ぎたキャンセルは受け付けておりません。



・15日⇒当日
・14日⇒1日前
・13日⇒2日前
なので、
・2日前を過ぎたキャンセル⇒13日を過ぎたキャンセル
ということになる。

13日は「13日を過ぎてない」ので、日本語を正しく理解している業者なら13日も OK のはず。
なので、「当日、及び前日のキャンセルは受け付けておりません。」のように表現すればわかりやすい。
いずれにせよ、12日が OK なのは鉄板です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が丁寧で1番納得ができました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 14:53

3/15の予約だとして



1日前が3/14
2日前が3/13

3/12は3日前なのでギリギリセーフでしょう。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、変更できました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 14:52

確かに難しい表現ですね。



12日は大丈夫です。

13日もしくは14日はNGだと読めます。
素直に考えると2日前、13日からNGでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、変更できました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 14:52

15日が当日、


14日が前日=1日前
13日が2日前。

13日より前ならOK、つまり12日はOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、変更できました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 14:51

大丈夫です



まぁ、どちらにしろ
連絡をするべきなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、変更できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!