A 回答 (7件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.7
- 回答日時:
( ̄◇ ̄;)エッ 訳いるんですか?いらんでしょう
なぜ 出入り禁止になるんですか?って問われても
頭おか○い だけではだめなんですか?
もちろんソフトな口調で丁重にお断りはしますけどね
長年この仕事やってると たまにおかしい人が来店するんです
あと パンツ一枚で店内に入ってくるひととか・・・
おいださないと 大変大変 (;´Д`A ```
再来店は勘弁願いたいですねぃ~
なんでもかんでも受け入れていると大変な事になるのですよ
最終的には お店のオーナー もしくは店長の判断になりますけどねぃ
No.6
- 回答日時:
15年程まえに働いてた お店でこんな体験がありました
カット終わって お金を払おうとして お金がなく
代わりに 持っていた荷物の中にタコヤキがあったので
そのタコヤキ(二人前?)をとりだして 「これでいいかな?」
といわれたお客様がいたので とりあえず出入禁止にしました
あとは 洗濯物を持ち込んで 洗濯させてほしい と言われた方がおられましたので 丁重におことわりさせていただき 出入禁止にしました
年配の男性が待ち合い席で しばらくお待ちいただいてたのですが
退屈だったのか のどが乾いてたのか
「にいちゃん 酒 買って来てくれ」
と注文されたので 丁重におことわりして 出入禁止にしました
新人の頃
お客様がパーマ中に 「お腹がすいたので お寿司が食べたい」とおっしゃられたので
あちらのお客様が・・とオーナーに報告に行くと
「いまから 寿司屋に行ってこい」
とオーナーに言われ 寿司屋に走った事もありますけどね・・・
技術に関する通常のクレームであれば 問題はありません
通常の範囲をこえた 常識外の場合には 出入り禁止になるのではないでしょうか
すべて実話です・・・(;´Д`A ```
この回答への補足
こんぐらいで出入禁止。
訳も話さず行きなり出入禁止ですか?
今後このような事を言うと、次回から出入禁止にしますとぐらい言えば良いと思いますが。。
No.5
- 回答日時:
美容師です。
★サービス業なので当然あります。
良い人ばかりでなくいろんなお客様がいますから
OKWave 入店禁止にしているのに再三来る人はどうすれば良いですか?
http://okwave.jp/qa2669488.html
今まで来店をお断りしたのは、再三の注意の上来店をお断りしました。
(1)予約制にもかかわらずいつも1時間遅れで来るお客様。再三注意したのですが、時間にルーズな性分は改まらないようで来店拒否させていただきました。後の予約のお客様の迷惑になりますので。
(2)納得していただけないお客様。髪が傷んでパーマ等施術できないのでと説明しても、髪が傷んでないとか、昔は他所の美容室ででやってくれた言い張るお客様とか。プロとして仕事していますので、正しい説明をしますし安請け合いはできません。納得していただける方は良いのですが納得してただけない方は時にトラブルになります。
(3)店の備品を持ち帰るお客様。
(4)客同士、保護者同士でトラブルを起こす方。
(5)自分のルールを押し付け、店のシステムを守っていただけない方
美容院にはいろんなお客様が来ますけれど、私のところで最近困っているのは不良の中学生がグループでたむろして髪を切りに来ることです。大人しければ言いのですが、注意したところで改まることなく、素行、言動も悪いのでその時間中に来た一般のお客様が店から離れていったりします。そこで客を切るべきか思案中です。ただそこの親の方(まじめな方)も来られているので少し微妙なところもありますが。客を選ぶ選ばないと言うのはそういうことです。
★クレームをつけたから来店拒否になることはないです。
クレームをつけるのが正しい権利だと誤解されている方もいますので
クレームは(1)あきらかに店側に非がある場合(2)店側に落ち度はないけれど道義的に謝罪する場合(3)店側に落ち度がない場合と3種類に分けます。その都度適切に判断します。お客様のいうことがすべて正しいということはありません。
またもっともだと思う場合でも、ただ設備資金面の都合ですぐに改善できない場合とか、そのクレームから改善することによって他のお客様からクレームが出る場合もありますから必ずしも改善できるとは限らないです。。あちらを立てれば、こちらが立たずということはあります。
予約制と言うお店のシステムもそうです。並んで待っていただくような予約できない店では、どうして予約を取ってくれないのかとか・・・
予約制の店では、せっかく来たのだからどうしてすぐ切ってくれないのか次の人少し待たせてやってくれたら・・とかクレーム付けられます。客のニーズにこたえるのが仕事で、少しぐらい融通利かせなさいという感じで。
ただ最近、給食費未納や教育現場にまで理不尽なクレームをつける保護者が増えているのがメディアで騒がれるように
サービス業も理不尽なクレームは多いです。比例するようにクレーム処理も難しくなってきています。
クレームの中でも割合でいくと2%ぐらいですが悪質なものもあります。私もお客様に殴られたこともあります。
OKWave 無茶な要求をする迷惑な客の撃退方法
http://okwave.jp/qa2229415.html
★行く店先々で返金詐欺を繰り返している人とか。悪質な客は地域の美容組合のほうから各店に注意するように連絡が廻ってきます。
ご参考までに。
No.4
- 回答日時:
とにかく「立ち入り禁止だ」と言われたら立ち入り禁止です。
これはどの店でもそうです。
>立ち入り禁止になるのは、どのような場合でどのようなお客様ですか?
それはその店の人の判断でしょう。
人によっては「単に客の顔がムカついたから」といって追い返す人もいるかもしれません。
ayu50さんが自宅から他人を追い出せるのと同じ権利のはずです。
この回答への補足
単に客の顔がムカついたから
出入禁止?
意味不明です。
商売を行っている以上、意味無く出入禁止にすることなど
出来ないと思いますが。。
No.2
- 回答日時:
美容室に限らず、どんなお店だって出入禁止はあります。
一般に、出入禁止になるのは、店側に「当店に相応しくないお客様」と判断された場合で「相応しくない部分」に改善が見られずに繰り返し来店する場合が多いですが、一発で出入禁止になったり、ハナから入店を断わられる人だって居ます。
また、クレームを言って出入禁止になるかどうかは「店長とかの責任者の、虫の居所」で決まります。つまり「運」。
まったく同じクレームでも、虫の居所が悪ければ「お代は結構ですからお引き取り下さい」「おい!塩撒いとけ!」って事になったり、虫の居所が良ければ「早急に善処致しますので、これからもご贔屓下さい。あ、こちらの商品も無料にしておきますのでお持ち下さい」って事になったりします。
「美容院だから」とか「クレーム言ったから」ってのは、出入禁止になるかどうかには関係ありません。あらゆる場合に出入禁止になる可能性があり、すべてのお客が出入禁止を食らう可能性があります。
ぶっちゃけ「時の運」です。
No.1
- 回答日時:
基本的にはまずありません。
例外として実際にわたしのサロンでは、
スタッフに異常なまでの恋愛感情を抱き、
プロポーズなどをする、
贈り物を持ってくる、
などの行為が続いた人がいましたので、
はっきりと「困りますので」とお断りをしたのち
違う店舗の担当者を紹介しました。
なので出禁、にはなっていません。
が、
予約してきた段階で
「予約が一杯でこの日もこの日も取れません」
と言ったり、
予約なしできた場合でも
「一杯で・・・」
とお断りする場合がありますが、
見ただけでおかしい、と判断できる場合や
(すべてにおいて汚れている、不潔を越している場合)
(もう、声が大きすぎて大きすぎて、
他の方からクレームの嵐が出る場合)
他のお客様が満場一致で迷惑するだろうと思われる方は
予約状況によってはお断りをしています。
さりげなくですが。
ですのでお断りしない場合もあります。
クレームを言っただけで出禁なんてあり得ません。
むしろそういったサロンは行かないで下さい。
お客様がかわいそうです。
人として、常識として考えて、
逸脱している場合は出禁もありえますが、
クレームはわたし達にとっては改善のチャンスです。
それを受け入れられないサロンは
いつかお客様もいなくなるでしょうね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 妊娠・出産 妊婦が風邪を引いたら、立会い出産が中止になり、夫でも面会謝絶になる病院は多いですか? 病室も個室にな 1 2023/05/13 10:10
- 美容費・被服費 旦那がいろいろ厳しく 化粧品禁止、美容院も高いから禁止、 美容エステ、ハニーズなども、おしゃれ禁止と 6 2023/08/28 08:04
- 訴訟・裁判 虐待 いまから責任追及できるか 4 2022/04/06 12:01
- その他(病気・怪我・症状) コロナは本当に困る 1 2022/09/09 06:21
- 通信費・水道光熱費 母親 性格 4 2023/08/16 18:43
- その他(職業・資格) ホストの男性は、ホストクラブに来てほしくない女性客をホストクラブに出入り禁止にしますか?その女性客を 1 2023/01/14 19:52
- 会社・職場 ブラックな職場環境?でしょうか? 契約社員で入社しました。 ①マスク義務化 クリアマスク禁止 フェイ 3 2023/08/01 22:57
- その他(IT・Webサービス) 出入り禁止 8 2023/04/16 14:24
- カードゲーム 出入り禁止になったカードショップと仲直りする方法。 ヴァンガードの大会にでて、 ふざけたら、店長と常 1 2023/01/08 07:19
- 賃貸マンション・賃貸アパート ポスティングの配布物について 4 2022/04/18 21:43
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
体臭がきついお客様の対応について
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
美容室って出入禁止になるの?
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
質問です。私は接客業していま...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
卵のクレーム対応
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
お菓子(チョコレート)に異物混...
-
「対応」?「ご対応」?
-
会社にみえたお客様に失礼のな...
-
JALグローバルクラブ剥奪?
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
電話 とるなり 「なんやねん」
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
【クレーム】金品を要求されて...
-
対応の難しいお客様
-
コンビニの苦情処理に腹が立ち...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
質問です。私は接客業していま...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
体臭がきついお客様の対応について
-
マンション解体!!・・で、結...
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
効果的なクレームの入れ方
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
レジ袋について
-
美容室って出入禁止になるの?
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
「対応」?「ご対応」?
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
JALブラックリスト
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
JALグローバルクラブ剥奪?
おすすめ情報