プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入しようと思って、ホームページからディーラーに来店予約をしました。

電話連絡希望にしたので連絡を待ってたのですが、知らない携帯電話の番号からかかってきたので出ないでいたら、その番号からショートメールが届きました。
予約日時の確認と、自分が担当になるので宜しく。といった内容でした。

社用携帯かな?と思ったのですが、その後LINEでその方から友達追加されていました(多分電話番号で自動追加)。彼女とのツーショットのプリクラだったので、個人携帯だと思います。

他のディーラーからはきちんと店舗の電話から連絡が来ていたので、不快に感じてしまったんですけどこういう事はままありますか?

A 回答 (7件)

社用携帯が普通だと思います。

中古販売とかだと、個人でやってる人もいますけど…大手のトヨタとか で個人は 気持ち悪いですねなんか
    • 0

少し無礼に感じますよね?

長い付き合いになるので、お店を変更するとか、そのディーラーしかないのなら担当変えて貰うとかした方が良いのでは?
    • 0

誤爆の可能性もあるし

じゃないかもしれないから
経緯をLINEで聞いてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

誤爆??(*_*)
そもそもまともな会社員だったら顧客の番号を個人携帯に断りもなく登録しないと思うんですけど。。

ディーラーの営業マンって基本的には、会社から携帯電話を渡されますね。

そして、客に教えるのもその番号。
でも、一部の営業って、個人のプライベートの携帯電話を連絡先として教える営業はいますね。一応、会社の携帯電話の番号を教えることがあるが・・・
一人だけ、こちらが自身のプライベートの携帯電話だ!って言う営業がいましたね。

営業さん次第ですね・・・

不快な思いをしたなら、担当者を変更するか、違う店舗もしくは、違う会社で車を買えばいいだけですけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

別の販売店に行くことにしました!

個人情報は削除するように言いましたが、何が悪いのかわかっていないようでした(TT)

私の知っているお店もセールスの個人の端末か店からの貸与かわかりませんが当人の持っているスマホからかかってきます。

以前勤めていた会社では個人のスマホ使用は禁止で会社から持たされたスマホと2台持ちでした。考えてみればおかしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

会社によってなんですかね??
トヨタ系列の販売店なのでしっかりしてるかと思ったんですけど、残念です(TT)

私も営業職やってますけど、個人のスマホで連絡なんてしないので変だなって思いました

社内携帯が渡されて居ない新人とか?

美人な独身女性の私用携帯ならガッツポーズですがね。
 男営業マンだと残念でしかない。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

男営業マンです(TT)
しかもめちゃくちゃイケてない男だったので残念極まりないし、新車購入はまかせたくないなと思いました。

いや、無礼だと思います。

担当がかわる時は、やはり名刺とを持って客に挨拶まわりが営業職の常識です。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

初めて行くディーラーですが、非常識ですよね!
担当変えてもらうか、キャンセルしようと思います。