アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーで契約でハンコを押す寸前に「あ、ガソリン満タンな、あ、無理?じゃあやーめた、帰るわ、バイバイ、残念」て言う客てどう思う?

A 回答 (14件中1~10件)

あ、そうですか。

としか思わない。
    • good
    • 4

ちっちぇ~な



満タンでいくらなの?
どんなに大容量でも1万円もしない

その金のために、それまでの時間と手間を無駄にする
よほど暇なのかな

と思うかも知れない
    • good
    • 4

いい死に方しませんね。

    • good
    • 1

契約書に名前や住所など記していることだし、ブラックリストに載るでしょう

    • good
    • 3

ブラックリストに載せとけ。

と言われる
    • good
    • 1

契約完了直前の取りやめは、誰でも想像し得ることです。


そんな客よりも、これを根に持つ営業担当のほうが問題です。
    • good
    • 0

ディーラーの側からすれば「その程度の金額で押してくれるなら実はOK」です。


元々数千円の差なんてどうにでもなるからです。

車一台の契約金とメーカーからの報奨金、それに後々車検整備などをディーラーで受注できる可能性を考えれば、数千円のガソリン代なんて大したことはありません。これらの金額は200万ぐらいの車なら、5年乗ってもらうだけで200万以上の利益を生むからです。

もちろんディーラーで点検整備をしない人もいますが、たった数千円のガソリン代で桁が3つ違う利益を失うバカをする営業マンは居ないです。

「いやーーー、お客さん困りますよ。本当にガソリン満タンで本当に本当に押してくれますね。約束してくれるなら、上司に掛け合います!!」という営業マンは、上司に掛け合わないで「落ちた!」とほくそ笑んでいますよ。
    • good
    • 0

よかった

    • good
    • 0

ガソリン満タン無理って言うディーラーいますかね?


もし、この話が本当の話だったら、ディーラーさんはこの客には車売らないと思う。
    • good
    • 0

こういう客とこの先付き合うことにならないで良かった〜と心底ホッとすると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!