dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらの質問でディーラーの方が気になっているという質問を読ませていただきました。私も、ディーラーの営業マンが好きなので
その回答を読んでいて、気になってしまう事が書いてあったので・・・

それは、ディーラーの営業マンは遊びを知っている人が多いという
回答での文章です。
本当なんでしょうか?元ディーラーの営業の方の回答だったので
気になってしまっています。
出会いが少ないという事は聞いていたのですが、それとは別に遊んでいる人は多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

自動車ディーラーで以前事務をしていました。

結論から言うと、「出会いが少ない」というのはあまり当たっていないような…
当時の同僚の営業マンは結婚が早い人が多かった(しかも、あまり社内結婚する人いなかったですね…女子社員が圧倒的に少ないせいもあるんですが)ですし、意外に合コンなども多かったみたいで、遊んでいる人も少なくなかったです(全く関係ない話ですが、不倫も多かったです…-_-; 社内で二股をかけていたりとか…)。以前付き合っていた人は同僚でサービススタッフでしたが、よく先輩営業マンから合コンの頭数合わせに呼ばれていたとかいう話をしていました。

営業という職種柄、人当たりが命ですし、そうすると必然的にもてますよね(「人当たり」という点では自動車ディーラーの営業マンでなくても重要ですけど…)。実際私も同僚の営業マンから二股をかけられかけましたし(二股のもう片割れと結局結婚して二人まとめて退職していきました笑)
いえ、もちろん皆こんな人ばかりとは十把ひとからげには言えないですけど…上記の理由で私自身は社内の営業マンとはあまり付き合いたくはなかったですね´Д`;
希望の薄い話ですみません…。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私が前に付き合っていた彼はディーラーの営業マンでした。

週に1度は飲み会で、
彼は職場の飲み会と言っていましたが
そのほとんどが合コンだったということがその後判明しました。
それと、平日の昼間は外回りという名目で
よくサボっていたみたいで
メールなどもかなりマメでした。
私にだけではなく、他の女性にも・・・
営業という職柄、人当たりもかなりよかったですし。
私はあまり良い思いではありません。
まぁ、人それぞれなので、真面目な方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。