アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が国産車ディーラーの営業をやってます。

お見合い系サイトで知り合って付き合い始めました。
プチ遠距離なので月3~4で会っていました。

今は決算期で殺人的な忙しさだから3月末まで待っててねという感じなので会ってません。

ネット上でよく見かけるんですが……お客から好意を持たれた・担当のディーラーの方に一目惚れしたなど。

正直物凄い不安になります。
離れてるのもあって。

前に番号教えてもらう時に顔写真入り名刺を見せられ
『俺の番号。この名刺はなかなか人に渡さないヤツだから』
と渡されました。

メアドも彼の私用携帯の方です……浮気がとにかく心配でしょうがありません。

顔も童顔で中身も女の子系(オネェ系ではなく)の人なので本当にそれが怖いです。

本人は浮気に関しては
『何故2人も作るのかわからない、面倒くさい』
と言ってます。
あと過去にされた事があるのをほのめかしてました。

やっぱり実際モテるんですか?
出会いが無いって彼が言ってたのは本当なのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は女ですが自動車ディーラーで営業として働いています。


そうですね~下の方もおっしゃっている通り、営業はお客様に気に入られる事が重要なので、信頼関係を築くためにも、お客様と接する回数は多いと思います。特に今は新規のお客様も減ってきているので、管理しているお客様に代替え、紹介等をしてもらうためにも、どこのディーラーもお客様との接触回数は増やしていると思います。ただ人に会う回数は多いですが、新しい出会いはそこまで多くはないと思いますよ。

あと新規のお客様に関してですが、女性一人のお客様というのは少なく、ほとんどカップルとか夫婦、家族、男性一人のお客様なので、男性にとっては、浮気の機会はそんなに無いと思います。

それにお客様に手を出したとして、会社にバレたらまずくないですか?
本気で付き合うならまだしも、浮気だと自分自身もリスク負いますよね。しょっちゅう来られたりとかしたら、周りから怪しまれるじゃないですか。別れても、その車を乗って頂いている限りは、お店のお客様ですし、無視するわけにもいかない。たいていの人は、そんなリスクが伴う事はしないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が前付き合ってた人が夜のお仕事の営業をやってたので、信じるという事が半分出来なくなっている状態です。

新規のお客を取る為に枕営業をすると話をネットで見た時に、夜と変わらないと思い落ち込んでいましたが、回答の中でお客さんの層を聞いて安心しました。

確かにお客と浮気になるとリスクが大きいですよね。
頑張って信じてみようとおもいます。

本当にありがとうございました

お礼日時:2010/01/19 23:19

4年ほど前まで国産メーカーで営業をやってました。


仕事柄見た目やお洒落に気を使うので一般的な男性よりも良く見えることもあるのかもしれません。僕も何度かお客様から誘われた事があります(やんわりと断りましたが)。
自動車のセールスマンは車が売れなければとてつもなく給料が安いので、使えるコネや友人(女性)関係などはフルに使うぐらいのハングリーさが求められます。ゆえにハデに遊びまわる人も多いです。
ただ、出会いがたくさんあっても浮気などしない人もいればそうじゃない人もいますので本人次第だと思います。
彼が言うように仕事が不規則なため出会いが無いのは事実です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出会いが無いというのは事実だったと知れて安心しました。
やはりお客から誘われるという事はあるんですね。

お礼日時:2010/01/19 23:22

ご質問は「ディーラーの営業はモテるのか?」ということでしょうか。



ディーラーの営業さんがすべてイケ面で魅力的というわけではないので、
回答としては「人による」と思います。
モテる人もいればモテない人もいる。

私は車のディーラーではありませんが
職業柄ディーラーの営業さんに関わることが多いです。

車のディーラーに限らず、
営業という仕事は相手に好意を持ってもらうことが大事ですから、
気に入られてナンボ、だと思います。
「営業スマイル」という言葉もありますしね。
お客さんに好かれて営業成績がアップすれば、
仕事のできる営業マンということになるのでしょうし。

そのあと浮気に発展するかどうかは、彼次第でしょうね。
本当にデキる男は、仕事とプライベートの区別はキチンとつけられるはずですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は仕事が出来る方みたいなので凄いとにかく心配なんです。
でも仰られたようにプライベートと仕事を分ける人なんで大丈夫だと思ってます。

お礼日時:2010/01/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A