性格いい人が優勝

こんにちは。

最近セールスの電話が多く、困っているので留守番電話の、【留守にしていますのでおかけ直し下さい】のモードにしようと思ったのですが、とても古いタイプの電話を使っており、マニュアルなく、設定方法がわからず、困って居ます。



シャープのHPにも行ってみて、似たような機器の操作を真似てみましたがだめでした。

もし、未だにこの機器をお持ちの方、また設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

(表題にもありますが、機種はsharp DA-C58です。)
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

昔似たような型番の電話を使っていたので説明書を探してみましたが、残念ながら、DA-C60でした。


 
違うかもしれませんが、この電話機だと、
固定応答3にするは、
”3”を押して、”留守”ボタンを押すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
説明書を探してまで下さり恐れ入ります。

そう、まさに、おっしゃる固定応答3なのですが、3を押して留守ボタンを押すと、"ぴぴぴ"というエラー音が。。

もう一つ何か手順(押すボタン)がありそうな気配です('';せっかく教えてくださったのに申し訳ないです。

着いているボタンはというと、カセットテープの横に早送り、巻き戻し、応答、転送、ポーズ、リセット。
テープの下に録音、日時ボタン、再生、留守ボタン。
留守番ボタンの下に登録ボタン、再ダイアル、フラッシュ、保留。

これらの組み合わせだろうと、3と留守と何かを押してみているのですが今現在まだ作動しません('';

お礼日時:2005/06/23 19:50

シャープの電話機サポートステーションのお問い合わせ先が下記のURLに載っています。

取扱説明書を取り寄せるまでないのなら、電話にて問い合わせれば知りたい情報の載っている頁だけをFAXなどで送ってくれたり、また、直接聞くことも出来ます。
一度やってみて下さい。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/tel/station/inqui …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ご存知の方いらっしゃらなかったようなので、週明けにでも電話をしてみたいと思います。
古いので、なさそうな予感ですが、そしたらno1の方のところを教えて頂いたのでそこへ行ってみたいと思います。

わかったら、そのしるしとして、回答をしめたいと思います。
 ここをおかりして、皆様、ご回答いただき有難うございました^^

お礼日時:2005/06/25 16:59

NO3です。


DA-C60は固定応答1は、”1”+”留守”
固定応答2は”2”+”留守”です。
固定応答1と2には設定できるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitankokoさん、ご回答有難うございます。
 普通の”留守にしています。ご用件がある方は。。”のモードは何もしなくても、留守ボタンを押すだけでなります。自分で応答メッセージを入れるやり方は、このモードにすることがないので、操作方法を覚えて居ません('';

お礼日時:2005/06/25 16:50

シャープでマニュアルを分けてもらえるようです。


お近くのサービスステーションに電話してはいかがですか。
留守電の操作方法ぐらいなら、その場で教えてくれるかもしれません。
ダメならマニュアルを購入したらよいのではないのでしょうか。
http://www.sharp.co.jp/support/tel/station/data/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^

ほんの1部の操作方法だけ知りたいので、購入までは..とためらっていたのと、かなり古い機種と言う事で、(10年は前のものです('';)電話ではたいそう待たされそうなイメージで、こちらで先にご存知の方はいらっしゃらないかなと思って質問をさせていただいた次第です。

ご存知の方がいらっしゃらなければおそらく、教えていただいたサイトさんか、こちらのシャープの方で購入しようと思います。
有難うございました^^

お礼日時:2005/06/23 17:05

操作方法ではありませんが


下記でマニュアルを実費でわけてくれるようです。

http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/Manuals/TEL02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、このようなサイトさんがあるのですね。
初めて知りました。

他の操作方法は結構覚えているので、少し待ってみて、ご存知の方がいらっしゃらないようなら、利用させていただこうかなと思います。

ご親切に教えてくださり、有難うございます^^

お礼日時:2005/06/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!