アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々私のスマホに、私の電話帳登録には無い携帯番号だけの電話がかかって来ます。
誰からだか分からないし、出ない方が無難だと思いいつも出ません。留守電にも入っていません。
こういう電話は出ないで正解だと思いますか?

A 回答 (4件)

対処方法が一つ



その携帯番号をグーグルで検索してみて下さい。 

そうすると詐欺だったり、知り合いだったり分かる可能性があります。
    • good
    • 4

1,2回は無視しました。

3回目にでたら、上司の方でした。怒られました。無視したのは間違ってますか。
    • good
    • 1

>出ない方が無難だと思い



電話に出ることのリスクってなんですか。

電話に出ないからこうして気になったままうかつに着信拒否もできないわけで、出ればすべて解決です。

出た方が無難。

それだけです。

出ないなら相手なんか気にしないで着拒すればいいのです。どうせ出ないんだから。

着拒もしない、出もしないからもやもやするんです。
    • good
    • 1

No.1さんと同じ意見です。



敢えて加えるとしたら、
携帯の留守電に何も入れない相手は、
基本相手にしない、ことでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!