フリーダイヤルでかかってきた電話、出る?出ない? 理由も教えてください!

みんなの愚問やさむ~い雑談を質問します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

フリーダイヤル系は基本的にあまりでません。

物を売らせてくるようなのが多いので(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セールスのにおいがプンプンしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:39

番号登録してないところからの電話は、出ません。



殺されたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、007なら殺されるかもしれませんが、0120では迫力がない?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:41

今まで掛かってきて受けた0120から始まる電話ですと、「NTTの代理店の○○株式会社と申します」までで担当者名を言う所は


極々僅かでしたね。
結局光回線の勧誘が殆どでしたが、まずこちらからは名乗りませんので『何方にお掛けですか?』と逆に問うと明確な答えは
返ってこずに濁そうとします。
更に同じ事を聞くと「地域に割り当てられた番号に掛けています」と答える人も居ますが、早い話「数撃ちゃ当たるだろう」と言う
方式ですね。
それに私が契約している電話の番号は電話帳には載せていませんし。
話を聞き始めると平気で30分以上も喋って居ますので、今では判っている番号は着信拒否設定しています。
0120から始まる番号はもはや出ません。
因みに、NTTは代理店を設けて居らず、外部発注はしますが1度受けたからと代理店を名乗って居るだけでしょう。
NTTとは無関係ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NTT代理店ってのは「消防署の方からきた」とか「市役所のほうから来た」と同類になっていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:40

電話番号ディスプレー表示機能があれば、取り合図要件を聞いてでます。


もし相手が名乗らないのであれば電話を切った方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取りあえず取り合い図、電話の取り合いだったりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:39

ダイヤルをメモしておいて、ネット検索してみます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそうすることはあります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q設定の面白い作品を教えて下さい。

内容ではなく、”設定”が面白いものです。
例えば、

●水をかぶると女になる、お湯をかぶると男に戻る
●古代ローマの男が、現代日本の浴槽にタイムスリップする
●ブッダとキリストがバカンスのために下界の日本に降りて来て
 6畳一間のアパートに下宿している

こんな感じのものです。
設定が面白いな~と感じたものを教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

・『南くんの恋人』内田春菊
彼女が携帯電話くらいの大きさになっちゃった

・諸星大二郎の多くの作品…

・『11人いる!』萩尾望都
男になるか女になるかを選択する

・『マージナル』萩尾望都
地球に男しかいない世界

・『半神』萩尾望都
腰のあたりでくっついたまま生まれてきたきれいな妹と、醜い姉の双子の話

・『夜の魚』吾妻ひでお
主人公以外の男はすべて人の形をしていない。女はふつう。

・『わたしは真悟』楳図かずお
小学生の男女二人が東京タワーからへりこぷたーに飛び移ることで、ロボットに意識がめばえる

・『気楽に殺ろうよ』藤子・F・不二雄
人前でセックスするのは恥ずかしくない。人前で食べることや、食べ物に関して話すことはとても恥ずかしい、という世界。

・『ECCENTRICS』吉野朔美
別の人格という自覚のない双子 どちらがどちらかどちらもわからない

・『究極超人あ~る』ゆうきまさみ
空を飛ぶわけでもなく、人類を守るわけでもなく、ロボットと人間の関係に悩むわけでもないロボットの話。普通の高校生と全く同じように過ごすロボット。(ある意味おもしろい設定)


「設定が面白い」って考えてみるとむずかしいですね。途中からどういうのが「面白い」なのかわからなくなってしまいました。ドラゴンボールだって、地球人じゃない人が、地球を攻めてくるものと闘う物語という面白い設定ですし、最後の究極超人は普通っちゃ普通なんですけど、ロボットというものに一定のイメージをもっているためにすごく変で、おもしろい設定に思えてきます。

・『南くんの恋人』内田春菊
彼女が携帯電話くらいの大きさになっちゃった

・諸星大二郎の多くの作品…

・『11人いる!』萩尾望都
男になるか女になるかを選択する

・『マージナル』萩尾望都
地球に男しかいない世界

・『半神』萩尾望都
腰のあたりでくっついたまま生まれてきたきれいな妹と、醜い姉の双子の話

・『夜の魚』吾妻ひでお
主人公以外の男はすべて人の形をしていない。女はふつう。

・『わたしは真悟』楳図かずお
小学生の男女二人が東京タワーからへりこぷたーに飛び移ること...続きを読む

Q「ゴキブリが出た~」と電話がかかってきたら・・

今日は1月10日、110番の日です。
困ったことに110番に「ゴキブリが出た~」と電話する人がいるようです。

「ゴキブリが出た~」と電話がかかってきました。返答を一言お願いします!!

どこに電話がかかってきたかの設定はみなさまにおまかせします。

Aベストアンサー

こんにちわ(^^)

ホントに??
ワクワクしてきました!
急いで退治に駆け付けますニャ~♪
到着するまでシッカリ見張ってて下さいニャ♪

Qおいしいコーヒー牛乳のつくり方

自宅で作れるおいしいコーヒー牛乳のつくり方を教えてください。牛乳を電子レンジで温めて、スプーン1杯のインスタントコーヒーを入れたのですが、何かが違ってました。ぜひお勧めのつくり方があったら教えてください。

Aベストアンサー

私のいつも作る方法ですが。。
よく使うインスタントはブレンディかネスカフェ。。

ホットの場合
1.牛乳を入れて
2.インスタントコーヒーを入れて(かき混ぜない!!)
3.電子レンジで温める(殆どの場合、牛乳膜も出来ません)
4.最後にかき混ぜて完成
こうすると砂糖なしでも甘みのあるおいしいコーヒー牛乳が出来ます。ただ、暖めた後、粉が上に残るのでちゃんと混ぜてくださいね。お湯で溶かす手間もないので簡単です。

アイスの場合
1.インスタントコーヒーを入れて
2.砂糖を入れて(私の場合はスティックシュガー1本)
3.お湯を適量入れて(コーヒーと砂糖が溶ける程度。コップの5mm~10mm程度)
4.かき混ぜます。
5.牛乳を入れて完成
私の場合、アイスはコーヒーを濃いめにつくっておいて半分から2/3位飲んだところで更に牛乳だけを追加して飲んでます。おかげで消費量も半端ではないですが。。

いずれもマグカップで私は作ってます。また、友人達にも好評でした。
どうぞお試し下さい。

Aベストアンサー

 別に、「フリーダイヤルだから」「有料だから」ということは気にしていません。
 それより重要なのは、電話での問い合わせに対する、企業側の対応です。
 ただ、通話時間に応じて、通話料金以外に情報料もかかる「ナビダイヤル」は、ちょっといやです。
 企業側に何らかの問題があるために問い合わせているのに、情報料をこちらが支払わなければならないのは、納得できません。
 なお、あるタレントの方が、ラジオ番組で、銀行のキャッシュカードをタクシーの中かどこかに置き忘れたということで、他人に勝手に預金を引き出されては大変と、銀行のフリーダイヤルに電話して、ATMでの引き出しが停止するようにしようとしたところ、当時はフリーダイヤルは携帯電話からは発信できなかったため、公衆電話から発信しようとしたら、なかなか繋がらない、「これでは、フリーダイヤルじゃなく不便ダイヤルや」と、皮肉られていました。

Q47歳の独身男性です。女のつくり方を教えてください

47歳の独身男性です。
女のつくり方を教えてください。結婚が前提でもそうじゃなくてもいいです。相手の国籍も問いません。

Aベストアンサー

国籍問わないなら、フィリピンパブ行けば?
偽装結婚したがるのが一杯いるから

「作り方」とか言ってるなら、それで十分じゃない?

Qフリーダイヤルから5分10分おきに何度もコールがあり 8度めに着信があった時に、出たら少し間をおいて

フリーダイヤルから5分10分おきに何度もコールがあり
8度めに着信があった時に、出たら少し間をおいて切られました。
何だか気持ち悪いけど。
でなければよかったと後悔しています。
変なことにならなければいいけど・・・。

Aベストアンサー

ネットで番号検索してみてください。多分迷惑電話としてどなたかが投稿している番号だと思います。
着信拒否にしましょう。変な事にはならないと思うけど、知らない所から立て続けに電話が来る事がすでに迷惑電話です。

Q裏技ポテトチップスのつくり方

昔伊藤家の食卓で放送された裏技で、カロリーの少ないポテトチップスを簡単に作れる裏技をみたんですが、焼く時間や火の強さを教えてください。
あとつくり方が間違っていたらそこも教えてください。

つくり方
1ジャガイモを薄く切る
2クッキングペーパーにのせて、オーブンで焼く。
 焼く時間が分からなかったので、火力最大で5分焼いたら真っ黒でした。
3カリカリに焼けたら、塩をかけて完成

どこか間違ってるでしょうか?

Aベストアンサー

「伊東家の食卓」&「ポテトチップス」で検索かけると
いっぱい出てきますけど?

ポテトチップスを簡単に作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ

材料
・じゃがいも..適量
・塩..........適量


1.じゃがいもの皮をむき、薄切りにする。

2.大きめの皿にオーブンシートを敷き、
  1を重ならないようにおき、塩をふりかける。

3.500W電子レンジで4分間温めて完成。


※さつまいもを使って、さつまいもチップスを
 作ることも出来ます。

参考URL:http://ito-ke.seesaa.net/category/1252122-1.html

Q携帯に電話がかかってきた時の“第一声”って何と言って出てますか?

携帯に電話がかかってきた時にアナタは何と言って出てますか?
第一声を教えて下さいね。(プライベートな電話とします)

私はすぐに相手の名前やニックネームを呼んだりすることが多いです!

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。24歳女性です。

仕事なら、「はい、○○(自分の苗字)です。」仕事場からかかってくるときは、向こうは携帯ではないので苗字言ったほうが親切かなと・・

友達なら、「はいはーい?」、もしくは「うい?」です。

文字にすると変ですね(笑)

親なら、「何?」です。かなり愛想悪い・・

Qmixiで足跡帳のつくり方

タイトルの通りです。

mixiで足跡帳のつくり方を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヘルプに載ってます。
http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=116

足跡帳というタイトルの日記を作ってプロフィール欄にURLを貼り付けるだけです。

Q借金の催促の電話がかかり出したら、マナーモードにしますか? 彼女の前ではでんに出ないですか?

借金の催促の電話がかかり出したら、マナーモードにしますか?
彼女の前ではでんに出ないですか?

Aベストアンサー

電話を切ります!電話線を外します!


人気Q&Aランキング