アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜7時半過ぎに住んでいる町の役所から着信が3回入っていました。
ちょうど外出していて着信に気が付きませんでした。
番号は役所の代表番号からで、3回とも留守電も入っていなかったんです。
それと昼間には着信もなく、時間外の夜に連絡してくるってどんな要件だと思いますか?
何課からなのか、誰からなのこも分からずモヤモヤしています。

A 回答 (2件)

例えば、ですが、何かの納める金が

まだで期限だいぶ過ぎてるので一刻も早く納めて(払って)くれないと生活に支障が出る(困る)事になります、とかの
緊急電話. ..とか?

今日水道料金の納付書忘れたので役場でそれ新たに作ってもらったのですが
その時、何だかの金まだなのでその納付書も作ったのでこれも払って欲しいと上から目線で言いやがったです。
上から目線で言える立場のお前か!と思いましたがイザコザ起こしてそこで時間潰せる程、私、暇人でないので、まぁどうせ払うのだし同じ事だと思い払って来ましたがどうやら最近の公務員は住民を上から目線で見る事が出来る立場だとでも思ってる様ですね、
例えれば、コンビニ店員がお客に横柄な態度で接客するのと同じです。
もう一度公務員とは何かをお勉強し直す必要あるでしょうね、間違いなく....

これも削除されるかな..? まぁそれならそれで気にはしません。ハイ。
    • 0

ダメ元で、とりあえず町役場の代表番号に聞いてみましょう。

• 0