プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の留守番電話サービスって、今どき必要ですか?

A 回答 (8件)

>私が言いたいのは、留守番電話サービスにこだわっていることが理由で、アハモなどの節約プランに入れない事が無駄だ、と言ってるんです。



そういう事情は全く考慮していませんでした。
質問に書いてもらわないとわからないですよ。

本人が必要だと思っているなら、別にいいのでは。
お金がないのに携帯に多額の費用をかけているなら、オミットすればいいのにと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ

お礼日時:2022/01/23 09:31

>面倒ですか?!メールが…


留守電ならその場で数秒話せば作業が終わるので、それに比べたら面倒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言いたいのは、留守番電話サービスにこだわっていることが理由で、アハモなどの節約プランに入れない事が無駄だ、と言ってるんです。

お礼日時:2022/01/23 09:22

私も、必要性を感じていません。


No1の方同様、ショートメール、SNSで要件を伝える方が、わかりやすくて確実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同意です。ドンドンカットすべきだと思います。キャリアメールや留守番電話サービスに固執しているからバカ高いプランを契約してしまうんです

お礼日時:2022/01/23 09:14

電話機本体内の留守電機能〈メッセージ録音〉で十分だと思ってます。


あとでこちらから掛け直せばいい事です。
自分の状況によっては、留守電機能は必要なことがありますから、活用してますけど、通信会社に設定されてる機能は無駄でしょうね。
    • good
    • 1

要らないと思います。

詐欺の自動音声が延々入るし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同意です。全く必要ないと思います

お礼日時:2022/01/23 09:13

用件をいちいちポチポチ打ち直すのは面倒なので、留守電を聞いてもらった方がかけた側としては楽ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒ですか?!メールが…

お礼日時:2022/01/23 09:13

あっても邪魔にはならない


コンサート中なんかは、マナーモードにしてるので
留守電に用件を入れておいて欲しい

ショートメールとかSNSなんて、老人は使えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、先程留守番電話サービスが必要なんでアハモには変更出来ないと投稿ありました。老人は高いプラン入らされて若者の携帯ショップの雇用に貢献されてます。

お礼日時:2022/01/23 09:12

個人的にはいらねぇ



出なかったらショートメールやらSNS介して必要事項を文章で送ればいいだけだし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、同意です。

お礼日時:2022/01/23 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!