プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近昼間たまに変な電話かかるんですが。
固定電話はもっぱら留守電にしてます。
罹ってくる電話はセールス関係がほとんどみたいで。
0120でかかってくるのはほとんどセールスですよね。
ところが留守電にはめったに伝言なし。
前回もそうだったけど、今回0120の着信でたまたま電話とっても何も言わず切れました。
録音もなし。
これなんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

営業の電話って、そんなものが多いですよ。


多数に営業電話をかけるものですから・・・
留守電に残してもセールスと分かると最後まで聞かない人もいますからね。
そもそも、多数営業をかけるところって悪質業者が多く、そんな業者に限って電話って繋がらないように常に話し中にしている業者もあるんですよ
だから、折り返してもらっても繋がらないですから残す意味もありませんw


最近の営業電話って、電話に出ても自動音声を流す業者がいるからね・・・
わざわざ、電話にでてあけたのに、自動音声が流れたら即切りますね。
自動音声を流すところも、留守電なら切っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動音声、それです。
無言かとおもったらそれのときも。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 08:46

電話番号の有効確認では? 番号が使われていなければ使われていない番号で、呼び出しが始まれば使われている番号と分かる。


何回か鳴るなら何回で出るかまで確認しているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A