dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

添付した画像を見てもらうと分かると思いますが、銅線が剥き出しになっています。この状態は感電や発火の原因となりますか?また、早めに新しいケーブルを買ったほうが良いですか?

「この写真の状態(銅線剥き出し)大丈夫なん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • まさか溶けているとは思いもしませんでした...

    最後の質問に対してですが、使い続ける予定はありません。見た目的に怖いのでいつか買い替える予定でした。ですが、私は学生で暇な時間が少ないため、使うのを控えたほうがよいという旨の回答を頂いたらすぐに買いに行きます。

    ご回答ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/18 04:29

A 回答 (5件)

NO2.です。

TYPECの充電ケーブルは、さらに危ないです。使うのが、やめた方がいいよ。
危険過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。今日新しいケーブルを買いに向かいます!

2回のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/18 06:40

TypeCのスマートフォン用のケーブルなんて


今や100均で何種類も売っています。
学生で暇な時間が少ないってご飯を食べる暇もなさそうですね。
ご飯を調達しに行く経路内で手に入るものだと思うのはおかしいですかね。
110円にも困ってるってことですか?
使うのを控えたほうがよいという旨の回答なんか誰もしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私の家の近くには100均がなく、一番近い100均そばに家電量販店があります。それならそこでいいものを買ったほうがいいかなと、
110円はあります。というか結構持ってます。

oo14さん 二回のご回答ありがとうございました。今日親に頼んで連れてってもらいます。

お礼日時:2023/12/18 07:03

被覆がむきだしというのも酷いですが、


とけているようにも見えます。
大丈夫かだなんて冗談も過ぎますよ。
これをokという人なんか
いるわけがないです。

逆にこの質問の意図が知りたい。
もしokがいてればそのまま使うつもりだったのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

補足に載せました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/18 04:33

どのコードにもよるものですが、電源コードの場合には、発火するので、使うのはやめてください。

火事になるので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/18 04:32

何のコードですか?


電源コードなら発火の危険があるので、すぐ買い替えたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

TypeCのスマートフォン用のケーブルです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/18 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A