dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください、私の家の固定電話(ナンバーディスプレイ)の液晶に201番の着信が午前0時に
でます、この201番の発信元はどこからなのでしょうか?時間的に見ても不気味で不安です。
無視するか着信拒否にするか迷っています、ご指導お願いいたします。

A 回答 (1件)

IP電話を利用されているなら、ルーターのファームが古いとそう言う着信が起こります。

ファームが古くなくても、ルーター自体が古いなら、新しいルーターをレンタルするのをオススメします。

というのも、IP電話をご利用されている(と仮定していますが…)と利用しているルーターが
古いと、悪意なのかイタズラなのかはわかりかねますが、そういう着信があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、IP電話、ナンバーディスプレイ、ADSLルーターを
使用しています、ルーターは4年使用しています、ルーターのファームが古いと
このような事があるのですね、新しいファームのダウンロードを検討します。
着信の時間から考えて、いたずらと思われます。