プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの料金明細サービスでの通話履歴について。
私名義で、旦那の携帯を契約しています(支払いも私)
の場合、WEBで通話の料金明細を申し込んだのですが
旦那の通話履歴も反映されるのでしょうか??

A 回答 (4件)

> WEBで通話の料金明細を申し込んだのですが、旦那の通話履歴も反映されるのでしょうか??



料金明細には、「請求料金の明細」と、「通話先明細・通話料金明細」の二種類がありのますが、「通話先明細・通話料金明細」ですね?

また、「WEBで通話の料金明細」とは、「請求料金の明細」と「通話先明細・通話料金明細」のどちらかを郵送(有料110円など)を申し込んだのですか?

それとも、ドコモの会員(dアカウントの取得)になると、「請求料金の明細」と「通話先明細・通話料金明細」をドコモの会員サイトから閲覧が出来る様に申し込んだのですか?
【注】ドコモの会員サイトは、「請求料金の明細」と「通話先明細・通話料金明細」の閲覧用ID/PWは、別々ですからそのつもりで。




> 旦那の通話履歴もドコモの会員サイトれるのでしょうか??

反映の意味が分かりません。

前記のドコモの会員サイトからの「請求料金の明細」と「通話先明細・通話料金明細」の閲覧用ID/PWは別々ですが、番号ごとに必要です。
ドコモの会員サイトは、閲覧用ID/PWが分かれば誰でも閲覧が出来ます。
記録される「通話先明細・通話料金明細」は、誰がかけても番号ごとに記録されます。
また、「通話先明細・通話料金明細」の郵送は、ドコモの窓口での本人確認が必要です。

「通話先明細・通話料金明細」に記録される内容は、ドコモが請求する有料通話のみとなると思います。
つまり、0570から始まるf番号のナビダイアルや、0180から始まる番号のテレゴングや、国際国際通話など、他社からの請求は記録されないと思いました。
110番119番などの緊急通報番号や、無料の音声トーキーに接続なども記録されないと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会員サイトから、通話先明細を申し込みました。
旦那の明細は、旦那のdアカウントから申し込まなければいけないということですね。
ドコモショップへ行けば、名義人の私がアカウント関係なしに本人確認が出来れば手続きができるんですね

お礼日時:2022/02/11 21:41

通話明細については、個々の番号に対して申込を行う。


また、WEBからみるとしても、個々の番号からのみ見ることができる。
電話番号毎にdアカウントがあっても、その番号毎にみることになる。

片方しか申しこんでいないなら、片方のものしかみることができない。

ドコモの利用料金については、一括請求には、すべての番号のものをみることができる。
一括請求されている個々の番号は、自身の番号のみ料金明細をみることができる。
    • good
    • 0

名義があなた自身なので、当然あなた契約の通話履歴(料金明細)です。

実際の利用者が誰なのかは、ドコモにとっては関係がありません。
    • good
    • 0

支払い者は関係ありません!



契約者や支払者でも見る権利は無く、利用者の権利になるのが一般的なので、
その回線単位でMy Docomoにdアカウントでログイン出来る人が、
通話明細の申し込みが出来て、通話履歴を拝見できます。

おそらく、貴方のスマホなんだから、貴方のWeb通話明細を申し込んだだけでしょうから、貴方の履歴しか見れません。

-----------------
旦那さんのを見たいのなら、旦那さんのMy Docomoに、PCなどでログインして申し込みましょう。
明細を見るには、SMS認証が必要になるから、明細を覗き見しようとする場合ならNGですよ。
旦那さんのスマホを、貴方が自由に使えるんなら、問題ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A