アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話履歴完全削除について

通話履歴を完全に削除するには?
PCなどを使って出来るのでしょうけど、iPhoneでは復元できない状態に削除をした場合、キャリアに通話履歴を郵送で送ってもらうとその消した履歴は載っていないのでしょうか?また、郵送してもらう際にこれは消してと言えば消してもらえるのでしょうか?
(ちなみに契約者本人です。)

悪いことをしようとは思ってもいないのであしからず。

A 回答 (2件)

御自身の端末からは削除は出来ますが、キャリアは通話料金の計算上や問合せ等のために、ある期間は保存しています。

これは、外部からは消すことはできませんし、内部でも保護がされています。
通話履歴の取り寄せは出来ますが、キャリアが持っている(保存している)ものすべてが記載されます。
    • 3

>通話履歴を完全に削除するには?

電話機から、履歴を削除して、半年以上経過するのを待つ。
携帯電話会社は、一定期間、通話履歴を保存していますので。その期間を終了するまでは残っている。
ただし、全桁記録か、下四桁を記録しないとかの記録方法は、選択出来る場合がある。NTTドコモでは、標準では下4桁は記録しない。他の元国有企業や元国有企業子会社は不明。
あくまでも、個人の場合であり、警察の捜査挙力や裁判所の命令なりがあれば、記録しないとしても、4桁は分かるかもしれないね。
    • 0