アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Mac mimi M1 (14.2 Sonoma) で、文書ファイル等は外部HDDに入れて使っています。

知人によると、Windows11用のアプリで「CrystalDiskInfo」と呼ばれる、HDDの使用時間、on/off回数、発熱温度など「HDDの健康状態」を知ることができるアプリが存在するとのことで、これは有用だと思いました。

同種のアプリで確実なものがMac用にもあれば、入手したいと考えております。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、情報をお願い致します。

A 回答 (2件)

残案ながら CrystalDiskInfo は Windows 専用のようなので、Mac では使えませんね。

代替できるものなら各種あるようです。

MacのCrystalDiskInfoの代替
https://ja.altapps.net/soft/crystaldiskinfo?plat …

こちらでは Mac を持っていないので、試すことはできません。質問者さんが使ってみて、良い結果が出たら報告してもらうと、Mac を使っている人の参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GSmartControlは昨日、試してみました。スピード計測はできるのですが、健康診断はできない様です。
他にもあるか、探してみます。
迅速なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/16 20:54

『Mac HDD 情報』でググると色々出てきます。


例えば以下とか。
https://www.emop.jp/1977.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンドラインから実行する「smartmontools」が使える様です。
あるいは「DriveDx」の方がシンプルかも知れません。
とりあえず試してみます。
迅速なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/16 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A