アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS(PlayStation)3のコントローラーをPC(Win10)で使いたいです。
しかも、Bluetooth機能を使ってペアリングし、ワイヤレスで使いたいです。

いろいろなアプリがリリースされていると思いますが、みなさんはどんなアプリをメインに使われているのでしょうか?
ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

PS3のコントローラーをWindows 10のPCでBluetooth経由でワイヤレスで使用するために、以下の方法を試してみてください。

SCP Toolkit: SCP Toolkitは、PS3コントローラーをPCに接続するための無料のツールです。これを使用すると、コントローラーをBluetooth経由でペアリングし、ワイヤレスで使用できます。インストールとセットアップに関する詳細なガイドがオンラインで利用可能です。

MotioninJoy: MotioninJoyもPS3コントローラーをPCに接続するためのツールの一つです。Bluetooth経由でコントローラーをペアリングし、Windows 10で使用できます。公式ウェブサイトからダウンロードしてインストールできます。

Better DS3: Better DS3は、MotioninJoyと同様にPS3コントローラーをPCに接続するためのツールです。Bluetooth経由で接続するための手順も提供されています。

これらのツールは、PS3コントローラーをPCで使用するために役立つでしょう。ただし、ダウンロードとセットアップの際にセキュリティに注意してください。公式ウェブサイトからダウンロードし、信頼性のあるソースから提供されているものを使用することが重要です。

また、Windows 10は一般的に多くのゲームコントローラーに対応しており、特別なソフトウェアなしで使用できる場合もあります。一度、コントローラーをBluetoothでペアリングした後、Windows 10の設定でコントローラーの設定を調整することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答、ありがとうございました!
教えて頂いた方法を試してみます!