dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢字検定アプリで付箋の「箋」がずっと不正解になるんですが、何がおかしいですか?

「漢字検定アプリで付箋の「箋」がずっと不正」の質問画像

A 回答 (3件)

合っていると思いますが…判定基準がわからないのでなんとも言えません。


書き順は大丈夫ですよね?
最後の点を真ん中寄りにしてもだめでしょうか。
https://kakijun.jp/page/sen14200.html
https://kanji.askbox.net/%E7%AE%8B/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってきました!
点の位置が問題だったみたいです。
真ん中よりに書いたら丸になりました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/25 15:32

下の同じ2つの最後のはらいを、右上から左下にはらうところを、左から右に書いてしまってませんか…?


http://kakijun.com/c/4ed87b8b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと戈の書き順で書いてます。

お礼日時:2024/06/25 15:30

「箋」を分解すると


 竹
 戈
 戈
です。

「戈」が「も’」のようになっていたりしませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A