アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスイヤホンの接続方法を教えて下さい。

素人の者です。

デスクトップPC 東芝ダイナブック D710/T7BW でワイヤレスイヤホンを
使用したいと思い、
アダプター…① TAOTRONICS WIRELESS ADAPTER TT-BA09P
イヤホン …② TAOTRONICS SOUNDLIBERTY 97

を購入しました。PCのイヤホンジャックに①を取り付け(TX)電源を入れ、
②の電源を入れても、全くペアリングしません。何も聞こえません。

何かコンピュータ上で設定が必要なのでしょうか?
(自動でペアリングしてくれると思っていたのですが)
①②同じメーカーののにしているのですが、
このPCでは、使えないのでしょうか?

素人な者で、詰んでしまいました。

お詳しい方、上記ワイヤレスイヤホンが聞こえるようにするための
操作方法をご教示ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

TAOTRONICS SOUNDLIBERTY 97


1.ケースのフタを開けてイヤホンの電源をオンにする
2.両耳のイヤホンのLEDが青く点滅する
3.両耳のイヤホンのLEDが青と白に点滅する
4.接続機器側でペアリング操作をする

TAOTRONICS WIRELESS ADAPTER TT-BA09P
1.電源を入れる。
2.電源ボタンを3秒以上押すと、ペアリングモード。

お互いに「ペアリングモード」にしないとペアにならない。

>自動でペアリングしてくれると思っていたのですが
近くに同じ機種を使っている人がいたら?
他の人の音が聞こえちゃうでしょ?

ペアリングモード
機械が「私と友達になってくれる人はいませんか?」と
他の機械に話しかけさせるモード。

イヤホン、レシーバー同士が、お互いに友達を探している状態の時
「自動(勝手に)で友達(ペアリング)します」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事、解決することができました。

お礼日時:2021/11/12 11:02

電源を入れただけでは、ダメでどちらもペアリングモードにしなければいけない。


ペアリングモードについては、アダプタとイヤホンどちらもその機器での動作が必用ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事、解決することができました。

お礼日時:2021/11/12 11:01

Windows 10May2021:タスクバーの「アクション センター」「Bluetooth」右クリック「設定を開く」 「Bluetooth またはその他のデバイスを追加する」ペアリング可能なデバイスの検索が自動的に開始され、Bluetoothデバイスが表示、Bluetoothのオン・オフ。

Bluetoothまたはその他のデバイスの表示(ペアリング済みのBluetoothデバイスなどが表示)
クイック ペアリングを使用して接続するための通知を表示する
(ペアリング可能な状態で近くにあると接続可否通知表示)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事、解決することができました。

お礼日時:2021/11/12 11:02

ホーム画面「設定」「Bluetooth」OFFをタップし 「ON」に切り替え


一覧から接続(ペアリング)をするBluetooth機器を選択「ペアリングされた機器」欄に、接続するBluetooth機器が表示されたら完了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事、解決することができました。

お礼日時:2021/11/12 11:02

「設定」「Bluetooth」「オン」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事、解決することができました。

お礼日時:2021/11/12 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!