アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年のiPadってまだ使えますかね??

それくらいかそれより古いの使ってる方いますか??

コメント欲しいです。

A 回答 (4件)

iPad無印に焦点をあてるのであれば


「iPad8世代」
がおすすめです

理由はA12 Bionicチップ採用で、現役の境目と言われています
その前のA10 Fusionチップ以前だと、グラフィック性能に差が出ます
故に中古市場でも「iPad8世代」以降はそれなりの値段ですし、それ以前のモデルは安い傾向にあります

以前回答しましたが
Netflixのアプリの要件がiPadOS 16.0以降なので、該当するのは
iPad Pro (すべてのモデル)
iPad Air (第 3 世代) 以降
iPad mini (第 5 世代) 以降
iPad (第 5 世代) 以降
(この中でA12 Bionicチップより前までなのはiPad 第 5 世代、オススメは8世代以降 )

アプリ要件
Youtube
iPadOS 14.0以降

Netflix
iPadOS 16.0以降

【Apple のセキュリティアップデートと緊急セキュリティ対応】
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

私自身、iPodtouch第6世代(A8チップ)も持っていますが、現状のチップセットと比較すれば遅いです
Youtubeを見る分にはむしろ問題ないです
ただし、チップ性能の都合でバッテリーのヘリは早く、ブラウジングなどは遅いです
ただし、今使用しているiPadAir第3世代(2019年発売A12 Bionicチップ)ですが、不満はないので個人的にはバッテリー交換してサブとしてもうしばらく使用する予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
細かく。

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2024/03/03 21:55

https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad2 …

第6世代もiPad OS 17がサポートされている
iPad OS 18については、かなり未対応になるようだ

ただ、最新のバージョンに出来ないだけであり、古いバージョンのまま利用は出来る
ただ、いずれかはアプリなどが未対応になり利用できなくなる
アプリが利用できなくなるのは、アプリにより異なる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 13:58

いつか使えなくなると思いますけど、今は大丈夫てすよ。

それが来年か10年後かは誰にも解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど…
分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/03 13:36

同じ質問ばっかりしてるけど、結局何に使うかですよ。


動画を見るのとネットサーフィンなら十分使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTube、Netflixなど動画視聴を自宅でするのに使います!それなら行けますかね…?

すみません(;_;)

お礼日時:2024/03/03 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A