アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大抵のアプリが32bitバージョンなのは何故ですか?64bitのパソコンでも正常に動作しますか?

A 回答 (5件)

古いソフトは、32bitで書かれていて更新されていないからです。


64bitのシステムでも正常に動作します。
    • good
    • 0

古いアプリが32bitで、新しいのが64bitになっています。


最近主要なアプリは64bitが多いよう思います。

Windowsは互換性があるので32bitのアプリもそのまま動くようになっています。

あと余談ですが、
スマホもですがWindowsもアプリストアがあって、
それ以外から自分でダウンロードしてインストールするアプリ(いわゆる野良アプリ)はウイルス感染するリスクが非常に高いです。

なので絶対に必要なもの以外は野良アプリをインストールしない方が良いです。

参考になれば
    • good
    • 0

Windows10までは32bitの64bitのOSが併存していたからです。



32bitバージョンのソフトは64bitのOSでも問題なく動きますが、64bitバージョンのソフトは32bitでは動きません。
    • good
    • 0

64bitに移行するメリットがないから。


また、32bit版と64bit版の両方を用意するのがメンドウだから。

32bitのアプリは64bitのPCでも動きます。
逆に、64bitのアプリは32bitのPCでは動きません。32bitPCと64bitPCの両方に対応するには、アプリは32bitのままの方が簡単なのです。
    • good
    • 0

大抵のアプリでしょうか???



すでに大方のアプリは64bitに移行していると思ってましたけど
昔開発されていて、大きな改定もない場合はそのままかもしれませんね

そういうのをご覧になっているのでしょうか
そういう古い環境で開発されたものの場合64bit環境で動作させても、要求するリソースが小さくて軽いので今のマシン環境なら特に支障なく動作すると思われます

ゴリゴリのハードウェアアクセスするような特殊な用途でもない限りほぼほぼ動きますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A