アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10 Pro Ver.22H2 (19045.3086)配下で、
Excel 2019 MSO (Ver.2304 Build 16.0.16327.20200) 32-bit
を使用しています。
IME は“新しいバージョン”を使用しています。

添付図は[IME パッド-文字一覧]からの抜粋です。
赤枠で囲んだUnicode 25E2~25E5 の4種類の三角記号(◢、◣、◤、◥)をワークシートの各セルにコピーする方法を教えてください。
ちなみに、印刷も通常どおりにできるものとします。

「幾何学模様のセル内貼り付け」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    [No.1補足]
    enunokokoroさん、お世話になります。

    》 並んでいる記号は+1することで対応できるかと思います。

    添付図(Excel 2019)では、
    式 =UNICHAR(HEX2DEC("25E2")+COLUMN(A1)-1)
    を入力したセル A1 を右方3列に、
    式 =UNICHAR(HEX2DEC("25E2")+ROW(A1)-1)
    を入力したセル B2 を下方3行に、
    それぞれオートフィルした結果を示しました。

    助かりました&ありがとうございました。

    「幾何学模様のセル内貼り付け」の補足画像1
      補足日時:2023/07/11 14:00

A 回答 (1件)

25E2は16進数なので、ExcelのUNICHAR関数で扱える10進数に


変換させることで対応します。
◢ =UNICHAR(HEX2DEC("25E2"))

HEX2DEC関数で10進数が求めれるので、並んでいる記号は+1
することで対応できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoroさん、お世話になります。
質問文直下の[補足]欄に添付図&コメントを載せましたが、教えてgooの審査にかかっているようで、まだ反映されてないようです。
ありがとうございました。まずはここでお礼まで。m(_._)m

お礼日時:2023/07/11 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!