アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで納品書を作った場合に、違うシートに納品書の控えと請求書{3枚複写のような感じ}を
作って納品書と同じ内容を同時に自動入力させるようなことはできますか?

A 回答 (4件)

最初に「納品書」というシートを作成して、


シート名のところで、右クリックして、「移動またはコピー」をクリックします。
「コピーを作成する」にチェックを入れ、挿入先を決めて、「OK」

できあがった納品書(2)の名前を変更します。
あとは、自動に入力したいセルで、「=」を打ち込み、シート名の納品書をクリックして、セルを選択します。

要は、セルに =参照したいシート名!セル

 =納品書!A4
というふうに数式を記入すれば参照できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未記入の場合「0」と表記されてしまうのは仕方ないのでしょうか?
それと「=」を使ってセルに記入していく場合、セルをひとつずつ入力していかないと
ダメでしょうか?
以外と手間がかかりそうなので・・。

お礼日時:2011/02/16 22:21

>未記入の場合「0」と表記されてしまうのは仕方ないのでしょうか?



=IF(納品書!A1="","",納品書!A1)
で、表示しないようにできます。

>それと「=」を使ってセルに記入していく場合、セルをひとつずつ入力していかないと
ダメでしょうか?

納品書と納品書控の書式がほぼ同じなら

数式を一つ記入し、後はコピー&ペーストするか、

セルの右下にカーソルを合わしたときに+がでますので、
ドラッグ&ドロップでオートフィル機能というんですが、コピーできます。

試してみてください。
    • good
    • 2

3枚のシートのセルの場所が全て同じなら、


1枚目のシート見出しをクリック → 最後のシート見出しをShiftを
押しながらクリックするとグループ化されます。

タイトルバーに[作業グループ]と表示されます。
この状態で手前に出ているシートに入力すると、3枚とも複写したように
同時に入力できます。

終わったら、どれかのシート見出しを右クリック。「作業グループ解除」で
グループを解除して下さい。
    • good
    • 3

出来ますけど いろいろ方法があります



一番簡単なのは セルの値を =A1 などのようにすればいいだけの事です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A