アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD又はSSD用のソケットが1つしかないノートパソコンで、HDDを取り付けてWindows 10を入れて、その後そのHDDを取り外してSSDを取り付けて、そのSSDにWindows 10を入れました。
システムイメージは次の2つを作ってあります。
(a)Windows 10をHDDに入れた状態のシステムイメージ
(b)Windows 10をSSDに入れた状態のシステムイメージ。

Windows 10のバージョン、インストールしてあるアプリケーションは、(a)も(b)も同じです。

(a)のシステムイメージでHDDを復元する場合は、(b)の時点での回復ドライブでは復元できなくて(a)の時点での回復ドライブを使わなければならないのでしょうか。

(b)のシステムイメージでSSDを復元する場合は、(a)の時点での回復ドライブでは復元できなくて(b)の時点での回復ドライブを使わなければならないのでしょうか。

A 回答 (1件)

回復ドライブはHDDとSSDの両方に使用することができますが、(a)のシステムイメージでHDDを復元する場合は、(a)の時点でのシステムイメージを使って復元する必要があります。

同様に、(b)のシステムイメージでSSDを復元する場合は、(b)の時点でのシステムイメージを使って復元する必要があります。同じ回復ドライブを使用して、異なるシステムイメージを復元することはできない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく分かりました。
ただ、次の所だけが分かりません。
「同じ回復ドライブを使用して、異なるシステムイメージを復元することはできない可能性があります。」

よろしくお願いします。