アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ初心者です。iPhone6を使い始めました。ホーム画面を整理している途中でメールアイコンが消えてしまったため元に戻したいです。ホーム画面を下にスワイプして検索すると出てきますが、入っているフォルダ名の表示はありません。apple storでもう一度DLすれば良いと聞いたのですがストアにいってもメールが見つかりません。どうしたらもとに戻せるでしょうか。
消えた過程:メールアイコンを動かしていたらがメッセージとひとくくりになってしまったのでそこから出した→消えた

A 回答 (3件)

どうしても見つからない場合は「設定→一般→リセット→ホーム画面の…」をリセットして下さい。


デフォルトアプリならコレで出て来ます。
その代わり、アプリ配置の再構築が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は今後のためにも原因や解決方法を知っておきたかったので教えていただいたリセットはせずにsoftbank店舗にいって店員さんに直接聞いてきました。
私の見間違い、見落としではなくメールアプリは消えていました。ページ移動していたり、他のアプリとひとくくりになっていたわけでもありませんでした。店員さんに色々いじってもらいましたがなかなか治らず、最終的に電源を入れなおしたら出てきたそうです。結局原因は分かりませんでした。私もメールアプリが消えてから何度か電源の入れなおしをしたはずなのですが、そのときは出てきませんでした。色々考えてくださったのに原因と解決方法を明確にできなくてすみません。ひとまずメールアプリが戻ったので問題は解決されました。教えてくださったアイコンリセット方法はまた何かあったときに参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/02 00:21

他のアイコンとグループ化されてしまってるに一票。


http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/ess …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法では解決できなかったためsoftbank店舗で店員さんに直接聞いてきました。
私の見間違い、見落としではなくメールアプリは消えていました。ページ移動していたり、他のアプリとひとくくりになっていたわけでもありませんでした。店員さんに色々いじってもらいましたがなかなか治らず、最終的に電源を入れなおしたら出てきたそうです。結局原因は分かりませんでした。私もメールアプリが消えてから何度か電源の入れなおしをしたはずなのですが、そのときは出てきませんでした。色々考えてくださったのに原因と解決方法を明確にできなくてすみません。ひとまずメールアプリが戻ったので問題は解決されました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/02 00:15

「メール」アプリは消せないので、あなたの勘違いです。


(だからStoreでもダウンロードできません)

ホームから下スワイプの検索で引っかからないのが少し気になりますが、
まずはホーム画面を左右にスワイプして、違うページに移動していないか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法では解決できなかったためsoftbank店舗で店員さんに直接聞いてきました。
私の見間違い、見落としではなくメールアプリは消えていました。ページ移動していたり、他のアプリとひとくくりになっていたわけでもありませんでした。店員さんに色々いじってもらいましたがなかなか治らず、最終的に電源を入れなおしたら出てきたそうです。結局原因は分かりませんでした。私もメールアプリが消えてから何度か電源の入れなおしをしたはずなのですが、そのときは出てきませんでした。色々考えてくださったのに原因と解決方法を明確にできなくてすみません。ひとまずメールアプリが戻ったので問題は解決されました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/02 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!