アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードレス電話機:Panasonic VE-GZ21DL
 親機で受けて通話していると、最初から相手に通話が届かない(相手の声は聞こえる)時もあるし、数分で相手につながらなくなったりする。つながっている時でも弱い雑音が聞こえるときがある。
光回線で、ルーターを介して利用している。パソコンへのインターネットは更にルーターを介してワイヤレスで使用している。
 回線の問題かと電話機メーカーからのアドバイスで、NTTより新しいルーターに変更してみたが状況は変わらない。こんな状況を0120- で問合せ、その時は通話できた。
 だが、やはり数分で通話できなくなる。以前にも同じ状況で電話機を変えたが改善しない。
 今は、引き続き子機で電話を利用している。
 なぜか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 電話機を調べてもらう要求をしたのですが、訪問修理が出来ない商品でない(安物ですからね)ので商品を送ってくださいという事で、「その間使えないのは困るのです」よね

      補足日時:2022/12/28 19:43

A 回答 (2件)

子機で出来るということはNTTの光回線には問題がなく、親機側の問題と思われます。


(子機は親機を経由して通話しているので)

普通に考えると親機と受話器のケーブル断線かマイクの故障ではないかと思いますが、
ただ親機を変えても改善しないということでしたら細かく調査してもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
細かく調査は、修理センターに送らないと駄目だそうでス。
その間、使用できないので困りますよね。
使用環境には問題ないでしょうか?wifiからの妨害電波など?
「メーカーを変えても改善しない」と無駄が多すぎちゃいます!!

お礼日時:2022/12/28 19:48

私が経験したのは、20年物の電話の受話器のクルクルコード端子部分の一部断線です。

向こうの声は聞こえるのに、こちらの声が届かないという症状で、クルクルコードの交換で直りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。くるくるコードの交換をやってみます。

お礼日時:2022/12/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!