アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプでお互いパソコンを使って通話する際なんですけど、電話を掛けて最初のうちは何の問題もなく通話できてるんですけど次第にお互いの声が聞こえなくなってきて「あなたの声が聞こえません」みたいなメッセージがスカイプ画面にでてきて、しまいには通話が勝手に切れてしまいます。どっちのパソコンも同じ過程をたどって通話が切れます。これって何が原因なんでしょうか?相手のパソコンが低性能だから?相手のスカイプが3.0のベータ版だから?ちなみに私のパソコンのスカイプはスカイプインもアウトも正常に作動します。

A 回答 (4件)

何度もありました。

私は東京、相手は千葉(3人)、新潟、北海道の方
一番多く話す事があった千葉の友人とは、もう再三再四でした。
PCスペックは問題なく速度も充分でています。
通話感度が悪くなる時は電話と電話マーク、オレンジ色で×じるしが出ませんか?
その時は何度かけなおしてもダメ、添付メール等作業したらスグ切れます。
急ぐ用件の時は、一般電話に切替はなします。
その途中でもスカイプ試しますが通話感度は悪く切れます。

調子が好くて添付ファイルしても何の問題もなく通話できる時も多いのですが無料だからしょうがない。
納得できない互いの意見です。
トラブル原因は解りません!

この回答への補足

感度が悪い時のマークは気づきませんでした。やはり、最初は大丈夫→声が聞こえなくなる→通話強制終了という形ですか?
速度もスペックも問題なしでこれが起るってことはもうスカイプの不具合という事でしょう。
スカイプは無料でもこの点だけはがっかりですね。幸いスカイプインとアウトは問題なしですので我慢できますけど。
ちなみに、スカイプじゃなくてウインドウズメッセンジャーとかはどうなんでしょうか?使ったことあります?やはり同じようなトラブルがあるんでしょうかね?

• 0

>最初は大丈夫→声が聞こえなくなる→通話強制終了という形ですか?

ハイ そうです。
相手のPCスペックが悪くても通話感度良好が普通でありました。
掛ける時間帯は決まってません(通話が切れる時も)

MSNメッセンジャーでは通話試した事ないので分かりません!
勝手な意見ですけどFTTH(光ファイバー)からIP電話は2003/04から
当時IP電話アダプタVoIP不具合で3ヶ月位IP電話使用は遅れました。
使えるようになってから半年で3回アダプタ、レンタル品、交換して頂きました。
IP電話は同系ISP同士なら無料通話できます。他の方にも格安通話料です。
しかし
突然なんの前触れもなく切れます。スグ掛けなおしてもスグ切れる
この症状はスカイプと異なりますが似てる点もあります。

スカイプインストール後、
PC電電が切れないシャットダウンできない問題も出てるようです。
私はスカイプ完全アンインストール、ファイルも削除したら
PC電源切れなくなる問題は解決されました。

この回答への補足

なんだかんだいってIP電話ってやっぱり完璧じゃないんですね。それじゃあ法人が業務で使う電話を完全にIP電話に移行しないのもあたりまえですね。特に通話中にいきなり切れるとか。
PCシャットダウンできないのって私だけのトラブルかと思ってましたが、そうじゃないんですね。
色々ありがとうございました。

• 0

No.1訂正

>増設していあmすか

増設していますか

この回答への補足

はい

• 0

可能性としては

・メモリ不足
・スカイプの不具合
ですね。
メモリは増設していあmすか?
XPなら1GB以上にして下さい。
また、スカイプ使用中に他のソフトを起動するのは止めましょう。
あとは旧バージョンをお試し下さい。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype

この回答への補足

メモリですか?メモリは相手も私もなんと256MBです。しかも相手のは最低レベルの性能のノートパソコンです。ちなみに私はデスクトップ。確かにどっちも時代にはついていけませんが、スカイプインとアウトは音声の遅れもないしクリアに声が聞こえます。ですからやはりスカイプの不具合でしょうか・・

• 0