dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

skypeで外人と話したい

英会話の勉強の一環としてskypeで外国人と話がしたいのですが、
相手を見つけるのにはどうしたらいいでしょうか?相手を探すサイトがあるのでしょうか?
skypeやPCに疎いのでよく分からないので教えてください!

A 回答 (3件)

僕は英語を話せないので試したことはありませんけど、skypeのプロフィールの設定で言語を「英語」にして待ってると、時々あちらから話しかけてくるそうですよ。


写真と生年月日入れてると、話しかけてくれる人数も増えるとか。
どうやらこのプロフィールで検索をかけて、気の合いそうな人に話しかけて友達を増やしている人がいるようです。
写真は似顔絵のようなものでも良いそうなので、なるべく詳しくプロフィールを書いてみて、あとは家にいる間は立ち上げっぱなしでひたすら待つというやり方が一番楽かもしれませんね。

http://skype.week-navi.net/04benrikinou/02profil …
    • good
    • 1

japan-guideなどのペンパルサイトでスカイプフレンド募集しても良いかと思います。



参考URL:http://www.japan-guide.com/local/
    • good
    • 1

いやいや・・・検索するのは出来ますけど、相手も会話目的で、いきなり知らない人とは


接続しません。

まずは英会話系のチャットルームなどで相手を探して、その人がSKYPEしているなら
アドレスを聞いてそれから話しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!