『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

PCから固定電話や携帯電話に電話をかけるにはどうすれば良いのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

基本的には通話機能が備わったソフトを使うしかありませんね。



最近ではSIMフリーのノートPCなどがあり
そちらでも一応SIMを入れることは出来ますが、通話自体は
例えば通話契約をしても、不可能ではないでしょうか。

なので、データ通信契約か、もしくは家庭のインターネット契約で
ネット経由での通話が一番手っ取り早く簡単だと思います。

メジャーなのはSkypeですね。
そちらでも契約が必要で、色々なプランがありますから
Skypeの公式サイト(https://www.skype.com/ja/)等で確認してください。

なお、デスクトップ等であればイヤフォンマイクなど
音声入力、出力機器をお忘れなく。
    • good
    • 4

IP電話を使うことになります。


050IP電話を利用するのがよいでしょう。


NTT東西のIP電話契約者向けにNTT東西は、専用のソフトを提供しておりましたが、2016年3月31日をもち提供が終了しました。
https://flets.com/hikaridenwa/softphone/
    • good
    • 1

そのようなサービスを使うのが楽です。


http://www.apowersoft.jp/call-phone-from-compute …
物理的に、電話回線を使いたいならアナログモデムと何らかのソフトウエアを使う必要がありますが、、、
そのようなソフトが現在のプラットフォーム用にあるかどうかは知りません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで電話する方法。

友達の先輩がパソコンを使って電話してるらしいんですけど、どうすればできるんでしょうか?フレッツを使うと、月に定額で無制限(かな?)電話できるとか言っていたような気がしたんですけど、どのような方法があるんでしょうか?質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、少しでも分かる方、情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「インターネット電話型コミュニケーションの方法の紹介」
http://www.ops.dti.ne.jp/~ains/communication/howto_com/inttel.htm

インターネット電話にはまず「PC→一般電話」と「PC→PC」への2種類の方法があります。
それと上記2種類の方法を行うにはまず「マイク付きヘッドフォン」と「サウンドカード」が必須になります。その1例として下記会社を選択肢としてお薦めします。

「マイク付きヘッドフォン」:サンワサプライ『MM-HS05』シースルータイプ\2,780-
http://www.sanwa.co.jp/

「サウンドカード」:クリエイティブメディア『Sound Blaster Live!Platium Plus』
http://japan.creative.com/

●「PC→一般電話」

「ただTEL」
http://www.tadatel.co.jp/
*広告をクリックし“Telポイント”を溜める必要あり、会員制。一般電話、国際電話、携帯電話へも通話可。電話帳をアップできる。メールが簡単に送れる。

「riririフォン」
http://www.ririri.ne.jp/
*ユーザー登録必須。通話対象は日本全国の一般電話。試験サービス期間中。

「Dialpad Japan」
http://japan.dialpad.com/
*ユーザー登録必須。日本全国の一般電話以外に韓国・米国へも通話可。ユーザー同士なら世界中どこからでも通話可(PC上で)。

●「PC→PC」
*TV電話式の場合「小型カメラ」が必須。

「シャープ CE-AG07」約\10,000-
http://www.sharp.co.jp/

「日立マクセル プリンVith P-M2」約\15,000-
http://www.maxell.co.jp/

「インテル Intel Easy PC Camera」\5,900-
http://www.intel.co.jp/


「MSNメッセンジャーサービス」
http://messenger.msn.co.jp/
*利用するにはMSNのHotmailかPassportのアカウントを取得。オンライン中のメンバーから、かけたい相手を選んでO.K.なら通話。1度に1人しか会話できない。同時に文字チャット可。ADSLなどであれば大きなデータサイズのファイルも送信可。プロフィールの編集やメンバー毎の禁止制限設定可。

「Netmeeting」
http://www.microsoft.com/japan/windows/netmeeting
*“カメラ接続あれば”音声だけでなく動画もリアルタイムで送受信が可。相手と1つのウィンドーを共有してイラストや文字が書けるホワイトボード機能が特徴。

「AOLインスタントメッセンジャー」
http://www.jp.aol.com/aim/
*AOLユーザー以外でもDL(ダウンロード)して使える。“AIMトーク機能”を使えばユーザー同士で音声通話可。1対1のみ。会話中に音量調節が簡単。知らない相手から会話に誘われた時は確認画面を出すなどの設定可。

「ビットアリーナ」
http://www.bitarena.com/
*コールサインなど取得必須。最近の接続会員の一覧から通話相手を探せる。会話中文字チャット可。

「ドリームコール/Ch@bCall」
http://www.dream-call.co.jp/
*『DreamPassport for PC ver2.11』(無料)があれば音声チャット可。

「Gphone Ver1.01」
http://www.gtony.com/jp/
*通話アドレスのIPアドレスを直接入力。事前にメッセンジャーなどで知らせる。

*そして「IT Tel」でよくトラブルになる原因をQ&A方式でまとめておきます。もし導入して下記のような原因がおきた場合参考にどうぞ(「・・)。

Q:「IT Tel」中にプチプチと音が切れたり反応が遅くなるのは?

A:「IT Tel」はインフラにIT利用の為、時間やユーザー数によりトラフィックの変化の影響を受けやすい。その為、回線が遅くなるとデータ-の転送が遅くなり、“音飛び”や“遅延”の現象が起こりやすくなる。又、音声データ-に(受ける側はデータ-を音声に)変換する必要がある為、ある程度性能の高いPCでないと起こりやすい。

Q:トランシーバーの様にどちらかしか話せない。

A:サウンドカードのドライバーが古いのが原因。S.A.のドライバーには“半ニ重”と“全ニ重”の2つがあり、「IT Tel」をスムーズに利用するには“全ニ重”のドライバーでなければならない。現在のほとんどのPCで全ニ重方式ですが、もしそれでもこの現象が起こる場合は最新ドライバーにする。

P.S.
初めてご質問されるようなので念のため、回答をいただいた方へはお礼をしましょう。それと良回答を得た場合はポイントを振り分けて締め切れば、次回新たな質問をした場合より良い回答を得られることでしょう(o^^o)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「インターネット電話型コミュニケーションの方法の紹介」
http://www.ops.dti.ne.jp/~ains/communication/howto_com/inttel.htm

インターネット電話にはまず「PC→一般電話」と「PC→PC」への2種類の方法があります。
それと上記2種類の方法を行うにはまず「マイク付きヘッドフォン」と「サウンドカード」が必須になります。その1例として下記会社を選択肢としてお薦めします。

「マイク付きヘッドフォン」:サンワサプライ『MM-HS05』シース...続きを読む

Q無料でパソコンから固定電話に電話をかけたい!

無料でパソコンから固定電話に電話をかけたいです。
ただTELのようなポイント制で何分まで・・・みたいな制限が無いところを探しています。

追加ですが、こういうのはIP電話というんでしょうか?

Aベストアンサー

 普通にパソコン以外の電話に無料でかけることができるという事は聞いたことがありません。
 一般的には今話題の livedoor の Skypeout が一番安いのではないかと思います。
 IP電話、インターネット電話、ソフトフォンの厳密な区別は私もよくわかりません。 

参考URL:http://skype.livedoor.com/skypeout/

QPCからSMSにメッセージを送信する事は可能ですか

こんにちは。

SMSは少し前から他通信業者にもメッセージを相互に送る事が可能になりました。
この頃また使用する様になってます。

もしPCからメッセージを送れると便利だと思ったんですが可能でしょうか。
全ての通信業者に送れればかなり便利だなと思ってここに質問しました。

あまりこういった事に詳しくないので、お手数ですがわかる方居たら教えてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今、Skypeからau携帯にSMSおくったら普通に届きましたけどね…^^;
※ANo1さんが書かれている通り、国際SMS拒否ってたら届かない
 でしょうけど。

docomoとSoftbankにも当然送れますよ。

Qパソコンから電話をかけたい

IP電話を利用しています。
パソコンからマイク付きヘッドホンで電話を掛けたい受けたりしたいと思っています。
どのような方法でしたら出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんの回答を見てるとSkypeをお奨めのようですが。
確かに、パソコンからインターネットを使ってパソコンへ電話をかけるのなら無料のSkypeが良く、また国際電話では料金の上でもSkypeがよろしいです。
ただ国内電話の場合はと言うと、ちょいと状況が変わります。
Skypeのスカイプアウトを使って、パソコンから国内の一般加入電話および050番のIP電話にかけた場合、1分間で0.019ユーロ使われます。
これは、本日のレートで1分当たり3.16円です。(1ユーロ 166.77円で換算)
一般のIP電話ですと3分8円なので、Skypeで3分話すと9.48円になり、一般のIP電話より高くなります。
また、ユーロ決済なので、円安ユーロ高が進むようであれば、ますますメリット間がなくなります。
また、スカイプアウトの購入にはクレジットカードが必要で、一応VISA,MASTER,JCBが使えるようですが、すべてのVISA,MASTER,JCBで使えるわけではなく、一部の提携業者のカードで使えないと言う場合もあります。

無料で掛けられるIP電話ですが、Raketuというものがあるようです。
http://www.raketu.com/en/home-jp.php
こちらは使ったことが無いで詳細は分かりません。
なんか、携帯へは有料で一般電話へは無料のようですが。

皆さんの回答を見てるとSkypeをお奨めのようですが。
確かに、パソコンからインターネットを使ってパソコンへ電話をかけるのなら無料のSkypeが良く、また国際電話では料金の上でもSkypeがよろしいです。
ただ国内電話の場合はと言うと、ちょいと状況が変わります。
Skypeのスカイプアウトを使って、パソコンから国内の一般加入電話および050番のIP電話にかけた場合、1分間で0.019ユーロ使われます。
これは、本日のレートで1分当たり3.16円です。(1ユーロ 166.77円で換算)
一般のIP電話ですと3分8円な...続きを読む

Qパソコンを一般固定電話の代わりに...

過去ログを検索しても曖昧な回答ばかりで、
いまいちよくわからないのですが...

アナログ通信モデムが付いている古いノートパソコンに電話回線をつないで、電話を掛けたり受けたりできますか?

また、それを実現するソフトウェアなども教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

補足です。

ボイス機能付モデムに、通話を可能とするソフト(BitWare,Super Voice,まいと~く PCホン、QuickLink MESSAGE CENTER他)と組み合わせることで、普通の固定電話機の替わりに使うことができました。

日本ではあまり使われなかったので、あいまいな回答ばかりだったのでしょう

なお、アナログ通信モデムすべてが固定電話機の変わりに音声通話できるとは限りません。ソフトもモデムの機種などにより対応・不対応があったのではないかと思います。

ノートパソコンにすでに対応ソフトがインストールされていればともかく、これからソフトを入手して対応することは難しいと思います。

参考URL:http://www.nec.co.jp/press/ja/9708/0501-02.html

Qタブレットで通話ができるのでしょうか

どなたか詳しい方教えてください。
タブレットで通話ができるのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/avic-online/momo3gs/
このアドレスにある画像を見ると
何やら電話ができそうなのですが、実際はどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来る機種と出来ない機種がありますね。
後、SIMが入れられる機種と入れられない=Wifiのみの機種。

SIMが使えないが、電話機能があるタブレットなら、
Wifiのみで、通話系のアプリで通話可能です。
SIMありの通話可能タブレットは、当然普通の電話番号で
着信&発信が出来ますし。

どちらもない場合は、
アプリをいれて、別途ヘッドセットを使ってアプリでの通話のみでしょう。

が、タブレットを耳に当てると、結構、ダサいかも(w)
私のタブは、一応SIMが2枚入り、実際に通話してみましたが、
かっこ悪すぎで、テストだけでやめましたけどね。
もっぱら、Wifi端末になってます。

が、通話機能があるタブレットはSMSが使える点が便利
SMSは、通話側の回線を使うので、通話用SIMが必要でして。
ただのテキストメッセージ送るだけでも、タブレットは
それなりに使えるアイテムですね。

ということで、
回答ですが、
日本国内では、タブレットは、補助情報デバイスとして、
通話目的では買わないほうがいいかもしれないかな~
と私は感じました。

Qパソコンから携帯を鳴らすには?

電話回線の引いてないADSLを使っているのですが
携帯がどっか行っちゃったので電話をかけて鳴らしたいのですが
パソコンから携帯を鳴らすのって不可能でしょうか?

スカイプなどやったことはないですが
パソコンから携帯に電話をかける事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

無料ブログで メール作成すればいいかも。

Gooブログ軽いので
アカウント1個あると 使えますよ。

Gooメールで送ればいい。

Qインターネットから 固定電話に電話するには?

インターネットから 固定電話に電話するにはど¥うしたらいいか

Aベストアンサー

IP電話(固定電話の一種)を申し込めは低料金で、固定電話に電話できます。
この場合は、PCからの発信はできませんので、電話機でダイヤルする必要はあります。
IP電話(VOIP)同士は通話料は無料です。

IP電話機器か、IP電話機能を有するルータが必要です。これは、IP電話機器かルータにSIPサーバーを登録して使用するようになっています。IP電話機器はレンタル品がありますが、レンタルで高くなると思うなら、機器を購入してもかまいません。市販のルータではYAMAHAのルータにIP電話機能が付属します。

なお、YAMAHAルータ(VOIP機能付)のSIPサーバーの登録ですが、ドメインネームよりIPアドレスの方が確実に接続できるかもしれません。 SIPサーバーのIPアドレスが不明の場合は、DOSコマンドから、nslookupコマンドで、ドメインネームから逆引きすれば取得できますので、そのIPアドレスを、sipサーバーアドレスにセットすれば大丈夫のようです。

Qスマホとパソコンの無料通話

スマホ間では、カカオとか、LINEとかで無料通話できると聞きましたが、
当方、スマホを持っていません。

スマホとパソコン間で、無料通話する方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

(1)Skypeを使う
http://www.skype.com/intl/ja/home

Skypeは、もともとPC用の無料通話ソフトです。
パソコンにスピーカーは付いていると思いますが、マイクがなければ、適当にPC用のを用意してください。

パソコン用Skypeアプリをダウンロードし、インストール、起動すると、既存のSkypeアカウントを使うか、新規取得するか聞かれます。
Skypeアカウントを取得し、お友達にもSkypeアカウントを教えてあげれば、通話できるようになります。

※スマホ用のSkypeアプリも、iPhone用・Android用ありますから、入れてもらい、アカウント取得してもらう必要があります。


(2)LINEを使う
http://line.naver.jp/ja/

LINEは、スマホ用の無料通話ソフトですが、アカウントを取得した後に、メールアドレスとパスワードを登録すれば、PCでも利用できます。

>iPhone入門: LINEがPC対応になった
>http://iphone.f-tools.net/App/LINE-PC.html

LINEは、電話番号でユーザーを紐付けるため、どうしても最初にスマホでの登録が必要になるんですよね…。

認証のSMSさえ受け取れればいいので、普通の携帯電話で受けて登録するなんて言う技もあるようですが。
やはりスマホがないと難しいかもしれません…。

(1)Skypeを使う
http://www.skype.com/intl/ja/home

Skypeは、もともとPC用の無料通話ソフトです。
パソコンにスピーカーは付いていると思いますが、マイクがなければ、適当にPC用のを用意してください。

パソコン用Skypeアプリをダウンロードし、インストール、起動すると、既存のSkypeアカウントを使うか、新規取得するか聞かれます。
Skypeアカウントを取得し、お友達にもSkypeアカウントを教えてあげれば、通話できるようになります。

※スマホ用のSkypeアプリも、iPhone用・Android用ありますから、入れて...続きを読む

Q中古で購入した携帯ってどうやって使うの?

こんばんは★

最近、スマホやガラケーがブックオフなどいろんなところで中古で
売られていますが、あれを買って使うとしたらどうやって使うんでしょうか。
最近よく聞くSIMフリーとかいうやつなら、SIMカードだけ別に買ってきて
指して使えそうなのはわかるのですが、そうじゃない端末はどうするんで
しょうか。まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

身の回りに中古のケータイを使ってる人とかあまりいないので、
質問させていただきました。
もしお時間よろしければ、回答のほうお待ちしております。

Aベストアンサー

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとかで買えば、後は契約しているSIMカードを挿入し、電源を入れると、SIMカードの中にある情報を読み込み、つかんだ電波の中継局と交信しますので、自動でそのまま使えるようになります。

DoCoMoの場合、4GのLTE回線のSIMでも、3GのFOMA端末に入れても、自動で使えるようになります。

=================================


DoCoMoの場合、ガラケーは、DoCoMoショップで正規の値段で買うと、バリュー価格適用となりますので、月額最低1,000円くらいとなります。

そして、DoCoMoで端末を買わずに、中古の端末を持ち込み契約しますと、ベーシック価格となり、月額2倍の2千円が基本料金の最安値となります。

携帯電話端末をDoCoMoショップで買い、そこで同時に契約しますと、毎月の基本料金が安く契約できます。

1度安い価格で契約してしまえば、後は端末を安く買って中古を使っても、利用料金がお得なバリュー価格のままとなります。

もちろんヤフオクとかでも新品のものを売っていたりしますので、この場合、端末を安く買える方で買う方がお得なのです。


==================================


携帯電話は、SIMロックと呼ばれる方式で、自社で販売している携帯にロックをかけ、他社と契約している人が使用できないようにしてあります。

auなどの場合には、SIMロック解除をしないと、前に読み込んだSIMの情報を端末が記憶し、それ以外のSIMを挿しても動かないようにしてあります。

この場合は、中古白ロム端末を買った人が、auショップに持ち込み、自分の契約しているSIMカードを挿して使いたいので、ロッククリアしてくださいと2,000円ほど支払解除して使える状態にしてもらいます。

そうすると、その場合は、auショップで買うよりも安い端末で使えるようになりお得なのです。

携帯電話というのは、メインは回線契約の契約商品です。

「携帯を使いたい」という人が来てショップで契約するのですが、回線だけ契約しても道具を自分で買いそろえてね! といえば難しい人がたくさん出てしまいます。

そこでショップでキャリアが正式に販売している携帯電話端末を高値の定価で売るのです。

DoCoMo場合だと、ガラケーを5万円くらいで、24回の分割支払いで、毎月の基本料金と一緒に2年間支払っていくのです。

端末をショップで定価で買うと、「バリュー価格」という上得意様のレートの基本料金となります。

これは端末を買ってくれたので、毎月の基本料金を少しお安くしておきます~という意味です。

反対に、「自分のお父さんが以前DoCoMoで使っていた端末をくれたので、この端末持ち込みで回線契約したいです」と持ち込むと、

契約で、ベーシックプランという料金に自動になるので、2倍の基本料金の毎月2千円が最安値となるのです。

1度バリュープランで契約できますと、ずーっと解約するまで自分の買った中古端末に自分でSIMカードを挿して使っても同じ料金が適用されます。

なぜなら、バリュープランは期限が決まっていないからです。

ケータイやスマホというのは、複雑な料金プランです。

この為にお得な方法で契約した人だけがずーっとお得を繰り返しているのです。

DoCoMoのガラケー端末でも最近は3~5万円しますが、同じ新品でもヤフオクとかでは半額で売られています。

なぜそんなに安い価格で売れるのか?

それは回線契約をした人向けにおまけで端末をタダでくれたりしますので、何回線ももっていれば1台くらい売っても影響受けないからです。

それ以外に、キャリア別の端末は売られていますので、「auを買って24回分割支払っているが、どうしてもソフトバンクに変えたい」なんて人が不要になり売ります。

新しいもの好きな人はスマホでもせいぜい半年で買い替えますので、中古で売ってある程度現金回収しないともったいないです。捨てる人はまずいません。

よくある誤解は、

「携帯電話は必ずキャリアショップで正規の手続きをして、定価で買わないと何か使用面で支障が出る」

という思い込みがあります。

2年縛り(しばり)といえば、2年間以内に違約金を支払って解約したりすると、何か悪い事という風に思い込む人もいらっしゃいます。

>まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

そのパターンもありますよ。

例えばMNPで一括0円とかで他社に乗り換えた後、よく考えたら端末が不要で売ってしまう事もあります。

一括0円は手にした時から所有権は自分のものですが、実質0円はただのローン返済中ですから売れません。他人のものを勝手に売ると犯罪になりますから。

DoCoMo場合、スマホはカケホーダイプランしか選べませんが、ガラケーの端末を持ち込み、回線種別変更を行うような人もいらっしゃいます。

持ち込みで機種確認されるショップはよくありますので、動けば良いわけなので中古端末を買う人はいくらでもいます。

携帯電話は料金プランが複雑でわかりにくいのですが、回線の契約が正常であれば、何も問題が起きません。

この為、最近では、MVNO回線というDoCoMoの回線だけを売るような契約で、SIMカードだけという販売方式が増えて人気出ています。

契約が正常であれば、MVNOと契約しDoCoMo回線が安く使えるからです。

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング