dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

値段が安いので、toneモバイルのIP電話に乗り換えようかなと思っています
質問ですがtoneモバイルのIP電話の品質はどの程度でしょうか?
通話の品質にはあまりこだわってないので、言葉が伝わる程度でいいのですが、ぜんぜんつながらなかったりしますか?

質問者からの補足コメント

• ocnモバイル+050plusとtoneモバイルどちらにするべきか迷っています
    もしよろしければ、どちらのほうが通話の品質がよいか教えてください

A 回答 (1件)

どちらかでしたら実速度的にOCNの方が良いです。

ただどちらも音質に関してはあまりよろしくなく、特に上りが悪いので
相手に声が届きにくい。音声が1秒ほど遅れるのは仕様ですが、
途切れ途切れ無音になったり、ノイズが走ったりする(相手の音声はそこまで酷くない)
場所によっては通話開始すら出来ないなど格安SIM全般的にみられる兆候が例外なく当てはまります。

とりあえず格安SIM系の通話以外の通信速度はドコモ等と比べ1/10程度と思ってください。

一人で使うならOCNMobileOne+音声通話オプションで、2,500円
家族で使うならドコモでドコモwith+シェアパックオプション契約で、一人目は通常料金+1,000円。2人目以降は280円
が通話品質も確保できて料金もお得と思います。

参考になれば
    • 0