電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天モバイルの楽天Handというスマホって
品質などどうなんでしょうか?
サブで電話のみで使うつもりです。
また、楽天LINKは品質はよくないんでしょうか?
他に2台目の仕事用で、基本的には電話のみに使う予定で、10分までかけ放題があれば大丈夫かな。。というかんじですが
おすすめありますか?
また同時に安い機種も購入したいです。

A 回答 (5件)

VoLTEに対応していますから、品質は、3G以上


固定電話と同等程度ですね。

ただし、Rakuten Linkってものを使う場合だと、商品の仕様上あまり音がよいってことはないです。

同じIP電話でもVoLTEとRakuten Linkは、全く異なるものですから。

楽天モバイルを契約している場合でAndroidだと、Rakuten Linkで発着信が行われます。Rakuten Linkを使わないようにしていると、Rakuten Linkでの発着信を行いません。また、通話料は、通常の通話料が加算されます。(10分間かけ放題のオプションを使えば、その料金になる)

ただ、品質よりも問題がエリアの問題
楽天モバイルは、今年度中に多くの地域でローミングを終了します。
今現在、ローミングの地域だと、ローミングが終了することにより電波が悪くなり入らない場所も出てきます。
ローミングエリアについては、
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roami …
    • good
    • 1

楽天の品質は日本全国その地域により良し悪しに差がある様ですね、今もかも知れませんが、


以前は、楽天基地局が目の前なのに通信がネットが全然駄目だ…とか、都会で楽天回線エリアなのに全然駄目!とかなどなど結構沢山言われてました……。
僕の所は北海道の田舎町で、
楽天Handも使ってますが、
全然通信もネットも良好です。
基地局が遠くに有るのですが、
電波強すぎる位な感じですね…
只…極時たまですがネット検索最中画面が固まりはしますが、
通話では支障は一度も無いです

楽天リンクはドコモ回線通話よりは若干音質が落ちますが、
会話には何の支障も無かったですね。此処の地域では。
でも一応定額ドコモ回線通話の申し込みもして置く方が良いかも。無料ではないですが月1100円で15分間かけ放題らしいです。
You Tubeでは楽天への批判が多い様ですが、それを鵜呑みにせずに果たして自分の地域ではどうなのか…?を知る方が良いと
思いますね……。
    • good
    • 0

>楽天LINKは品質はよくないんでしょうか?


地域に依ります。室外はともかく室内はほぼ圏外で通信自体が難しく 繋がる場所ですら音質が悪く使い物になりませんでした。

楽天Handの致命的な点はeSIMのみで物理SIMは対応不可です。
3大キャリアと楽天は対応していますが、mvnoの多くは対応していません。
    • good
    • 0

YouTubeにレビューがあります。



(32) 爆売れ!Rakuten Hand これはいいスマホ…だがしかし、注意ポイントも!【楽天モバイル】 - YouTube
    • good
    • 0

【楽天モバイル専売】Rakuten Hand 5Gは思ったより良いけど高すぎる!AQUOS Wishと比較してどう?|格安スマホレビュー【楽天ハンド】




楽天モバイルの無料かけ放題「Rakuten Link」を検証しました。通常の電話と何が違うの?
https://youtu.be/hZVyCjuS8d4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!