プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月1日から30日までの通話料が今日わかったんですが
10分間超えていないのに超えたときの料金が加算されていました。

まず、4月1日から30日までの通話履歴がスマホで見れます。
10分超えている通話はありませんでした。
「0570」から始まる電話番号にも電話していません。
更に、指定した分数になると自動で通話が切れるアプリを入れています。
9分にセットしていて電話が勝手に切れることも確認しています。
もし、それでも10分超えていたとしても
スマホの通話履歴に全部何分通話したか表示されています。

他に通話料かかる物ってあります?
SMSは受信はしていますが送信はしていません。
だから0円のはずなんです。

質問者からの補足コメント

  • 「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」
    です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 13:30
  • それだと1万円超えますよ?
    見当違いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 13:32
  • 今日はサポートセンター休み。
    何か知っている人が居れば教えて欲しかったのですが?
    「教えて!goo」
    のサイトなので。
    それに、OCNモバイルのカテゴリもあるし
    質問してもいいのでは?
    ダメならこのサイトの意味ないですよね?
    では貴方は何故回答しているのか?
    しかも回答になっていない回答をしている。
    意味ないですよね?
    暇ですか?
    働きましょう。
    あ、毎日休み?
    削除申請したらお前の負けな笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 13:37
  • それクレカ払いな。
    利用明細はその方法で見たよ。
    10分以内に抑えているのに超えた分の料金表示されてる。
    普通、10分以内なら通話料0円のはず。
    なのに超えた分の金額が表示されていた。

    なお、前月は10分以内に電話切ってたから0円だった。
    超過分の表示も0円だった。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 15:24
  • 面倒なやつだからコピペで。

    今日はサポートセンター休み。
    何か知っている人が居れば教えて欲しかったのですが?
    「教えて!goo」
    のサイトなので。
    それに、OCNモバイルのカテゴリもあるし
    質問してもいいのでは?
    ダメならこのサイトの意味ないですよね?
    では貴方は何故回答しているのか?
    しかも回答になっていない回答をしている。
    意味ないですよね?
    暇ですか?
    働きましょう。
    あ、毎日休み?
    削除申請したらお前の負けな笑

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 15:26
  • 今日はサポートセンター休み。
    何か知っている人が居れば教えて欲しかったのですが?
    「教えて!goo」
    のサイトなので。
    それに、OCNモバイルのカテゴリもあるし
    質問してもいいのでは?
    ダメならこのサイトの意味ないですよね?
    では貴方は何故回答しているのか?
    しかも回答になっていない回答をしている。
    意味ないですよね?
    暇ですか?
    働きましょう。
    あ、毎日休み?
    削除申請したらお前の負けな笑

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 15:26
  • 無いですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 15:28
  • ソース貼って。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 15:30

A 回答 (9件)

利用明細をご確認ください。


https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/ …

4月の通話料は、翌々月6月の請求になります。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

疑義があるなら普通は請求元に直接問い合わせしますが


あれはしていない、これはしていないなんて教えてgooで言っても仕方有りません。そこのところ理解されていますか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>だから0円のはずなんです。


ここで一般人相手にグダグダ言わずにそのように直接問い合わせすりゃ済む話でしょ。我々が通話時間をカウントしてるんじゃないんだし。
別に急ぎじゃないんだし今日に拘る必要ないと思うがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだ決定じゃないでしょうから、システム的な間違いかもしれません。



ただ、通話定額でも、各キャリアで、数十番号ほど、有料の番号があります。
KVHの事業者とかよくわからんし、市外局番なのにね・・・
その判断は(掛ける時に)ユーザーには出来ないw

その電話番号を検索してみましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 15:31

通話を行うことを目的とせずに一方的なまたは機械的な接続通信時間10分以内の通信を著しく繰り返す行為などに利用された一部の電話番号に対する発信は、通話開始時点より10円/30秒(税込11円/30秒)として適用するときがあります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3:追記



その場合、明細は翌月28日ごろから参照できるようになりますので、4月分に関しては、何か別の明細を参照されているのだと思います。
    • good
    • 2

まずは、「OCNモバイルONE 音声SIM 500MB/月コース 月最大10分相当の無料通話」と「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」のどちらの話しなのかを説明してください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

「1度の通話が10分以内」ではなく「1ヶ月トータルで10分までは無料」だと私は理解していますが・・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

何でOCNに問い合わせないでここで聞くの?


君の行動意味分からん
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!