アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで一気に3つ応募してしまいました。

初めてハローワークを使ったので、応募してから5日以内には郵送するみたいな暗黙のルールを知りませんでした。

勝手に10日以内くらいだと思ってて、もう3日経ってるのですが1社目を念入りに調べてただけでまだ何も書けてません。

普通の百均で売ってるような通常の履歴書だったら書けるかもしれませんが、私は新卒扱いのため職務経歴書の代わりに大学の履歴書を使うことになっています。

とにかく大学の履歴書は細かくて書くところが多いのと、業界業種バラバラで応募してしまったため書く内容も同じにはできず、パニックです。

これは早めにどこか区切りをつけて辞退の電話をハロワに相談した方がいいでしょうか?

それも明後日は丸一日用事があり、5日以内となると明日3枚書き上げて送ることになりそれは完全に無理です。。

優先順位を考えてから慎重に応募するべきでした。。

A 回答 (2件)

送るという約束を企業にしているわけではないので、放置していてもかまへん。

なお、新卒なら、大学経由の方が有利。ワープロで作成してもかまへん。落ちる人材はなにやっても同じ。
    • 1

ハロワに電話して辞退したほうがいいです。

• 0