アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ハローワークを通して企業に応募したのですが、求人票には面接の際はハローワーク紹介状を持参して下さいと書いてありましたが、履歴書と職務経歴書と一緒に応募先に郵送してしまいました。なんかそれで印象悪くされて落とされないか心配しています。

質問者からの補足コメント

  • 一応本人控えの紹介状には携行品は履歴書 職務経歴書 ハローワーク紹介状となっています。

      補足日時:2022/10/11 19:50

A 回答 (3件)

企業はハローワーク以外でも求人をしているかも知れないので、ハローワークからの紹介であることを証明するために紹介状が必要です、面接の際に持参すればいいと思います。


ハローワクに求人を依頼するには労働条件が法に沿っているかなどを審査されるので厳しいのです、採用後はその条件で雇用しなければなりません。
他の求人広告などの求人は雇用条件が比較的ゆるいのです、なので就職した後で労働条件が悪くなっていたらハローワークに訴えることができます。
    • good
    • 0

単純に無効になるだけだと思います。


ハロワの紹介で、あなたの名前を伝えているハズなんで、送るのは「履歴書と職務経歴書と紹介状」の3点セットになります。
    • good
    • 3

もう送ってしまったんでしょ、じゃ仕方ない。

諦めて。

嘘。大丈夫だよ、その程度笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています