電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンかPDAあたりで、スカイプに相性の良いものを探しています。いろいろ迷っており、絞り込めないでいます。選択のヒントになるようなことだけでもご助言いただけると幸いです。

使用目的
1,外出時のスカイプ使用
携帯電話代わり、といった感じです。これが一番の目的。通話の際、ヘッドフォンをつけなくてもよい(携帯電話感覚で使える)のが理想。

2,メールやニュースのチェック(インターネット接続)
ついでに、外出時でも、メールのチェックや、為替相場などの金融情報も得られると、嬉しいです。

3,コンパクト・シンプルであること
携帯と同じくらいの大きさが理想です。両手で扱うようなサイズは、ちょっと遠慮したいです。また、iPhoneのように、画面にさわったりで操作できるような、シンプルな方が嬉しいです。キーボードは、なくてもいい、もしくはない方がいいくらいです。

スマートフォンですと、店頭購入の場合、携帯電話にも契約するので、高く感じるのですが、ネットオークションなどでは本体だけの販売もされているようです。スマートフォンの場合だと、こういった、電話契約の不要なものを探すことになるかと思います。
また、スマートフォンへのスカイプのインストールは保証外のようで、その使用についてはどこの携帯ショップでも、ノーコメントで、情報が集めにくいです。

今、考えている候補?は、
●ウィルコムのW-ZERO3 WS004SH
通信速度が遅いという噂も聞いたのですが・・・

●ソニーのPSP
10月発表予定のものは、ヘッドホン無しでスカイプが使えるらしい。大きさが少し大きいのと、ビジネスシーンではちょっと、人前で使いにくい?のが難か。

●Emonster light
芋バイルは、なんか客とのトラブルが多いようで、会社としてどういうものか、心配しているのですが・・・。また、端末単体だと、無線LAN接続もできないとか言う話も聞いたのですが。

●???
PDAほかで、お勧めのものがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

まず、WiFiで、待ち受けも常時してやるのは、現状では、電池の問題もあり、かなり苦しいです。

私は、Nokia N800をもってますが、待ち受けもやると、電池が1日もちません。また、まちうけで、着信時に、とりやすいわけでもありません。
 かけるのだけと割り切るなら、まぁまぁ使えます。

N800/N810の日本語入力は、まだ、ベータレベルです。
    • 0
この回答へのお礼

電話は一応、かけるだけ、と割り切るつもりです。スカイプインも契約すると金かかりそうですし(笑)。

> N800/N810の日本語入力は、まだ、ベータレベルです。
・・・ですかぁ。ありがとうございました。