アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。下記の条件を満たすマイクを探しています。専門的な知識をお持ちの方、ぜひご教示ください!
・ピンマイクであること。
・胸元に装着した人の声「だけ」を拾えるものであること。
・3.5ミリのプラグであること。
・価格は、理想的には1万円程度まで(もう少し頑張れます)

 インタビューの場面で用います。聞き手と話し手にはテーブルを挟み1メートル程度の間があります(喫茶店での実施を想定してください)。後々の処理と情報保護のため、聞き手の声だけを拾えるマイクを探しております(聞き手と話し手の会話は、もう一つICレコーダーを用いて録音します)。上記の条件に合致するものを自分でも調べていますが、選択肢が多すぎるのと(ネット上では)試用ができないため、自分で選ぶことができないためおたずねする次第です。ご意見を伺い、どこかの店頭で試用させてもらうつもりです。
 ご教示の程、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ピンマイクじゃないですが、咽喉マイクはどうですか?


アマゾンのヘッドセットですが、見た目のサンプルです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G56Z2X8/

喉の震えを拾うマイクなので、他の音は拾いません。
爆音の工事現場などでのトランシーバーなどに使います。
普通の家電量販店で見つからなかったら、
業務用のトランシーバーを扱っている店を覗いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。こういった種類のマイクもあるのですね。用途に合うか否か販売店で試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!