アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PanasonicのDMC-FZ300のカメラ

本体の電源がつきません。

最後に見たときに電池ランプが赤くなっていたので、充電切れの可能性が高いです。
バッテリーについてはバッテリーチャージャーで緑ランプがついたので、充電できているはずです。

そのため本体の充電が必要なはずですが、本体の横の部分(画像の赤丸)に充電器を指してもランプが点灯せず、充電もできていません。

この場合、hdmlの部分にusbを指さなくては充電できないのでしょうか?

無知で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします

「カメラ Panasonic DMC-FZ」の質問画像

A 回答 (5件)

本題充電非対応機種ですから、無駄なことをやっていますね。



取り出したバッテリーを、専用充電器で充電するタイプです。充電済みのバッテリーを本体に戻しても起動しないなどがあるなら、バッテリーが寿命か、本体の故障のいずれかです。どちらか判別が出来ない場合は、購入店などでご相談下さい。
    • good
    • 1

このカメラの仕様を見てみましたが


USB充電は不可のカメラなので、みなさんのおっしゃる通り

「ケーブル繋いでも充電出来ません。」

画像の赤丸の所に〇が付いていない。(充電不可)
「カメラ Panasonic DMC-FZ」の回答画像4
    • good
    • 0

まずは


取説を読む

無ければ
dmc-fz300 説明書
でググって
まず相手を知ること
    • good
    • 0

バッテリーに充電されていて、それを本体に装着すれば


その電力で本体が動きます。
どうして「本体への充電が必要」と考えたんでしょうか。
それならバッテリーは不要ですよね。

赤丸の部分は画像データを送り出すための接続口です。
なので当然電力を入れようとしても機能しません。
ヘタをすればカメラが壊れます。
    • good
    • 0

バッテリー充電したらバッテリーを装着して、電源スイッチをオンにするだけです。



写真のところはパソコン等へのデータ出力用、HDMIはテレビへの出力用なので充電ではないです。
本体への充電は不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A