プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の女性誌で坂本さんや香川さんを叩き誹謗中傷して、処分を求める声が多いですが何故なんでしょう?

どちらの案件も
①警察沙汰にもなっておらず犯罪行為ではない
②示談で和解している
③裁判にもなっていない
④どちらの情報元も記者のインタビューや取材で片方の意見しか聞かず信憑性が確証されてはいない

この条件が揃っていて何故関係の無い第3者が妄想や思い込みで叩く必要性や処分を求める必要があるのでしょう?

例えば橋本聖子さんが自分がスケート会長を勤める選手にキスや抱き付きを行ったケースでは厳重注意のお咎めなしになっています。
普通に考えて悪質なセクハラや立場を利用したパワハラになります。

皆様にお尋ねしたいのがそれを叩く、処分を求める必要性や根拠を法や権利を交えて教えて頂きたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

昔と違うのは個人の意見を発信したネットが世論の一部と見なされてある程度の影響力をもっているコトです



世論は他人の意見の集合体ですから広告企業も無視できません

日本も寛容さが失われ韓国みたいに溺れた犬は叩けな感じの似たようなコトになっています

昔から日本でも村八分というのがありますね
集団の意に沿わない家をのけ者にする文化です
葬式だけは手伝ってやるけど他は知らん、イヤならとっとと村から出でってとくれ
というわけです

過去のコトでも鬼の首を取ったように叩く人が一定数います
叩きたくてターゲットをさがして叩き、また次、また次と際限なく本人がヤメたと思うまで続きます
まるで子供のいじめっ子みたいです
もしかすると子供の時はいじめていた側だったかもしれません
実際の性格も短気、攻撃的、陰湿なのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

正直根倉が問題を大きくして、集団ヒステリー見たいな魔女狩りが行われているように見えるのです。

そもそも被害者が示談に賛同して和解していたらこの話しは終わりな訳で第三者の歪んだ正義感による集団リンチは見るに耐えません。

日本国民は民度がかなり下がっていることを自覚すべきかと。

お礼日時:2022/09/17 22:07

まず自分ができて初めて人に言えるという大原則が守られなければ、世の中は悪徳警察官だらけになってしまいます。



僕は人を叩いたりしてなくて、教えてというから教えているだけです。

質問者さんはまずその有名人を叩く人を叩かない、ここで回答してくれている人はなおさら叩かないことから始められてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

質問者さんもその有名人を叩いてる人をここで叩こうとされてるので、極論を言うとそれこそが不要とご自身でおっしゃっているのと同じことで、発言自体が矛盾しているような気もします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

貴方の様に示談で和解している第3者に石を投げ叩いている苛めを糧としている人間には理解出来ないと思いますが、私はその様な根倉で陰湿な人間が許せないだけです。

貴方は坂本や香川を叩く事が出来ても権力を盾に選手にキスや抱き付いた橋本聖子や教え子を複数人強姦した女教師は許せるし叩かないのでしょう?

色々歪んでいるのですよ。

お礼日時:2022/09/20 09:45

はい。

私刑なんて言ってません。

しかし子供たちの手本にならぬ有名人は邪魔で目障りだって言ってます。

ようはテレビやニュースや一軍の試合に出てほしくないのです。

教育上良くないからですね

で、坂本は怒りましたか?

怒りませんよね。

香川は大筋で認めました。

そこにたいして何故返答がないのか不思議でなりません

これは認めたという状況証拠です

怒らないなんてあり得ない話です。

週刊誌はもしデマなら大変失礼なことをしています


法律なんかどうだっていいです

示談すれば女をモノのように扱って良い、

貴方の言ってることはこれと同じです

法が許そうが僕は許しません。

わかりましたか?

人間性の問題です。そういう意味では、僕は法なんかクソ喰らえだと思います。

そんなに女性軽視した人を庇うなんて僕の感覚ならば考えられません。

普通ならあり得ぬ行為です。

これが法だと言うなら世の中が間違っているでしょう。
    • good
    • 1

法的に問題なくとも、スポンサーや社会の規範となるべき有名人ですから問題あるんですよ。



大問題です。

僕たちにとって彼ら個人なんてどうでもよくてですね、子供たちの規範になるような行いをして欲しいです。
不確かではありません、香川は認めています。

そもそもこれらが全くの嘘なら訴えられるのは記事なのです。

怒らない事がおかしい訳ですよ。

とんでもない名誉毀損です。

それをしないということは消去法で真実がわかりますよね?

坂本は怒らないといけません、

とんでもない人間性であると書かれています

もし濡れ衣なら我慢出来ないと思います

坂本には怒って欲しいですよ。そうすれば週刊誌を批判します。

とても残念でした。


貴方は状況を読むのが苦手なんですね

普通の人があんな事書かれたら我慢出来ませんよ。

鵜呑みになんかしておりません、リアルに考えればわかることなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

示談や和解の意味がわからない、他人を叩くしか興味の無い人間に何を言っても無駄の様に思えます。

法的には有名人でも、貧乏人でも平等に扱われるのは理解出来ますか?

例えば金持ちが金をちらつかせてもお金に興味が無く、相手を罰したいなら金銭を拒絶して被害届や裁判に持ち込めば相手に刑事罰や賠償金を取ることが出来ます。

しかし、賠償金より大きな額の慰謝料を受けとる事により和解や示談が済み被害者がこれ以上問題を大きくしないのを約束して、慰謝料を受け取り解決するのが示談や和解であり、被害者と全く関係ない第3者が記事を鵜呑みにして叩くのは異常と言っています。

例えば貴方が香川がCMをしている商品を買わない、ジァイアンツファンだったがファンを止めるのは自由であり権利ですが、 事件に全く関係の無い人間が私刑をしたり、叩く権利は無いと言っています。

香川さんや坂本選手が記事に一部間違いがあり反論しても鵜呑みにした人間が反省してないとか更に叩くのでしょう?

それが異常な構図なんです。

例えば貴方が車の運転をしていて信号無視の車を避けようとして通行人をはねたとします。
その信号無視の車は見付からない。

被害者は病院代と慰謝料で10万貰えれば示談にしますと言って、貴方は支払いその問題は解決したら、全く関係の無い第3者が乱暴な運転をして人をはねた奴だと言い触らしたらどう思いますか?

それが貴方たち叩いている人の立場ですよ?

お礼日時:2022/09/19 20:04

ピンポイントでそれを教わるわけではないことがわからないのであれば、勉強というより病院で治療などが必要になるような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

今の論点は分かってますでしょうか?

貴方のご両親や学校の先生が、有名人や有名スポーツ選手の示談で和解した問題について叩け、責めろと言う教育を受けて来たのか聞いています。

犯罪でも、裁判沙汰でもない示談で和解した案件に何故責める理由があるのかを聞いているのです。

お礼日時:2022/09/19 17:41

誰が決めたか、そのような決まりがあるかなどは、ご両親や小学校の先生、友だちなどから教わることです。



それくらい重要かつ普通の人は誰でもわかってるようなシンプルなことでもあります。

わからなければ大変なことなので、もっと勉強された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

全く分かりません。
貴方は自分が教わった先生や両親から示談で和解した有名スポーツ選手や有名人の問題を叩け、誹謗中傷しろと教わったの?

私の両親も、先生もその様な事は言ったことありません。

正直先日女教師が小学5年の子供を強姦や沢山の子供と性的関係を持ち捕まった件の方が叩かれるべきかと。

女性は一切話題にもしていませんかそちらの方が異常では?

お礼日時:2022/09/19 15:12

子どものお手本にならないといけない立場で何やってんのってだけの話でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

子供の手本にならないといけないと言うのは誰が決めたの?

一般人はその様な規制は無いが、有名人や有名選手はその様な決まりがあるの?

出来ればそれを法律の権利を元に解説お願い致します。

お礼日時:2022/09/19 14:22

世論や感情に 法や権利は関係ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

なら感情が高ぶれば集団リンチ、言葉による暴力は法を無視して攻撃しても良いのでしょうか?

お礼日時:2022/09/19 14:20

芸能人などは高収入、悪い事して示談成立しているからとお咎めなしで稼いでいるのは許せない、などと考える気持ちもわからないではありません


が常識をドコに持っていくかのラインが国や業界によって全く違いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

それは貧乏人が金持ちに対するやっかみだと思い叩いている連中に正義や権利等は無いかと思います。

出来るのは無視やファンだったらファンを止める事だけであり叩くのは論外です。

お礼日時:2022/09/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!