アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の女性誌で坂本さんや香川さんを叩き誹謗中傷して、処分を求める声が多いですが何故なんでしょう?

どちらの案件も
①警察沙汰にもなっておらず犯罪行為ではない
②示談で和解している
③裁判にもなっていない
④どちらの情報元も記者のインタビューや取材で片方の意見しか聞かず信憑性が確証されてはいない

この条件が揃っていて何故関係の無い第3者が妄想や思い込みで叩く必要性や処分を求める必要があるのでしょう?

例えば橋本聖子さんが自分がスケート会長を勤める選手にキスや抱き付きを行ったケースでは厳重注意のお咎めなしになっています。
普通に考えて悪質なセクハラや立場を利用したパワハラになります。

皆様にお尋ねしたいのがそれを叩く、処分を求める必要性や根拠を法や権利を交えて教えて頂きたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

信憑性?

あの、ニュースの事件ってほとんどが容疑者でしてすべて確証もないし犯人として確定していません

なのに皆さん批判とかたくさんしますよね

あれってダメなことだって知っていますか?

事実、数件はデマなのですがスルーされてしまったりします。

信憑性ってなんか意味あるんですか、だったら事件のニュースなんてのは公判前のものがほとんどなので見る価値ゼロです。

皆さん容疑確定していない人を誹謗中傷していますよニュースのコメンテーターもたくさんね
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

「あれってダメなことだって知っていますか?」

ダメな事を知っているからその理由や根拠を聞いているのです。
勢いよく叩いている人間も聞けば黙ってしまうのです。

リアルな社会でできないから誰かを叩きたくてしょうがないんでしょう。

• 0
この回答へのお礼

私もその様に見えてしまうのです。
社会や家庭でたまるストレスを立場的に謝罪を求められる弱い人間に対して石を投げる、人格的に根倉や攻撃性の高い奴がしている様な気がします。

なんか韓国人社会に似てきた様な気がします。

処分は必要ないと思います。

特に香川さんですよね

あんな人広告塔にしている会社は頭がおかしいですからね

そうしたら不買するだけのお話です

広告塔にするかどうかは企業の自由意志ですね

坂本ですが、誹謗中傷は必要ないですね

野球界というのが頭の悪い連中がたくさんいるし野放しにされているということです。

まあ坂本でアウトなら原監督が復帰出来るのがそもそもおかしいですから。

ハッキリ言いまして坂本が問題なのではなくプロ野球全体の問題です。

彼個人ではなく、彼を擁護する団体を批判すべきと考えます。

球場にいかないとか、テレビを見ないとかそのような抗議が妥当だと思いますね

そしてお二人のお行儀がとても悪いことは間違いなく、有名人としては批判されて当然かと思います。

子供に見せられない人物です。

誹謗中傷はよくないと思いますが、テレビに映す時はモザイクをかけるべき二人です。

R18です。
    • 0
この回答へのお礼

プロ野球全体の問題ではありませんよ。

必ずランチキ騒ぎを全員がしているわけではなく、個別の問題です。

処分等はCM企業や球団の意思ですべきで第三者が求めたりすべきでは無いかと。

法的な意味で言えばこの二つの案件よりスピード違反の方が悪質で、罰金刑や点数欠損の罰があります。

まず過去現在問わずモラルに反した行為、犯罪行為はしてはいけないコトです

示談で解決していても有名人は昔の行為でもスキャンダルとして報道されます
報道されればイメージダウンになり広告や番組や出演作品に損害が生じます
またそういう行為をした人として見たくもないという方も多かれ少なかれいます
何で起用しているんだとクレー厶も大量に寄せられて迷惑しますし広告企業としてどうなんだ、契約解除しろとなるわけです

坂本選手は自己中で悪質ですが野球界だけで囲っていますから本人の評判が悪くなるだけで芸能人のように損害が発生していないので一般人に近い扱いで留まってますね
球団からは厳重注意くらいはあるのでしょうが
野球界は甘いですが昔は野村監督が選手時代は不倫相手だった沙知代夫人を球場に呼んだりしてモラル低い公私混同してたそうですが

ネットの時代で面と向かって発言するのと違い匿名性高いので相手が悪いなら何言ってもいいと考える人がレベルの低い誹謗中傷者に成り下がります
    • 0
この回答へのお礼

モラルに反した事をしたから示談金を支払日和解している訳で、和解をすればその事案は終わった事になります。

それを全く関係の無い第三者が謝罪しろや処分しろに違和感を感じるのです。

例えば私は香川さんや坂本選手が嫌いになったからドラマ見ないし、ジャイアンを応援しないは分かるのですが、被害者や関係者、親族でもない人間が処分しろ、謝罪しろは無いかと。

「法や権利を交えて」なんて書かれていますけど、発想はチンピラヤクザと全く同じ。

ヤクザは、必ず辛い刑務所で刑期が終わったら、禊は済んだと大威張りです。
とんでもない、犠牲者がいることには何も変わりはありません。
単純に、法を犯したので矯正施設に入れられて真人間になれと言われただけ。
事件を起こした事実に何も変わりはないのです。
人を殺せば、その罪は何年刑務所にいようと、死刑執行にならない限り消えることはありません。

橋本氏や香川氏は、殺人ほど重い罪ではありませんが、これと同じです。
示談を済ませていても、それに基づく民事賠償を済ませていても、刑事告訴にはならなったとしても、やったことの罪が消えるわけでありません。

単なる社会的なできる範囲の解決策をしただけです。罪に対する贖罪は一生続くのです。

当然です。ヤクザと同じでは困りますね。
    • 0
この回答へのお礼

どの辺のどの様な行為がヤクザや殺人等と同等なんでしょうか?

橋本聖子さんが選手に無理矢理キスや抱き付いたのは不問にされ罰を受けていません。

赤ちゃんへの殺人行為なら女性も共犯者です。

一般的なヤクザは示談で基本的に和解金を払ったりはしないと思います。

「お金持ってる男性なら何をしても許される」という世の中を変えたい、という意識故でしょう。

そういった世論によって実際に世の中は昔に比べて少しずつ変わってきているわけですから

接客業をしている女性相手なら何をしても許される世の中では、女性は安心して客商売などできません。
また、今の日本では少子高齢化が問題になっていますが、出産適齢期の女性と交際しておいて、相手の女性が出産したいと希望しているのに、独身で収入もある男性が堕胎しろと無責任なことを言えば「だったら交際するな」と批判されるのは当然でしょう

処分を求める必要性は、「こんな人が増えたら日本社会が悪くなる。真似する金持ち男性が増えたら困る」と思う人がそれだけ多いからからです。単純なことです

批判の声が多いのは、彼らがそれだけ有名人だからです。
今はネットで誰でも声を上げられる世の中ですから、有名人が批判されるようなことをすれば、その人のことを知っている人間が多ければ多いほど批判の数が多くなる。
有名人が良いことをすれば知名度が高いほど賞賛の声が大きくなる。
ネットとSNSが普及した結果、今はそういう世の中なのです
    • 0
この回答へのお礼

金持ちを許せないしなら示談金を突っぱね刑事事件にすべきかと。

そもそも中絶も男性だけの責任ではなく、避妊をしていない、中絶を了承した女性にも責任があるわけで、赤ちゃんの命を犠牲にして男性だけを悪者にするのはどうかと。

坂本が悪くないとは一切思わないですがもう少し男性を選べ、自分の行動や選択に判断を持てと思います。

女性が産み、養育費を億単位で請求していたら女性の味方が出来るのですが中絶をした時点で共犯者です。

いわゆる「水に落ちた犬は棒で叩け」という心理なのでは。

相手側が反撃できない間に徹底的に叩きたいのでしょう。

世間的に有名人や人気者などが、ちょっとした過ちでミスをした
場合に、徹底的に追及して自己満足したいのでは。
いわゆる「溜飲を下げたい」だけの心理と思います。

だいたい芸能人やスポーツ選手といった人達は、その専門分野で
は一流であったとしても人間的に真面目かどうかは別問題です。

男女の関係やお店の出来事といった本人同士にしか真相は分か
らないことに対して、数年経ってからマスコミが表立って問題視
するのも如何なものかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

水に溺れた犬を叩けば動物虐待で逮捕なんですけどね。

第三者のストレス発散に使われ可哀想な気がします。

>女性が産み、養育費を億単位で請求していたら女性の味方が出来るのですが中絶をした時点で共犯者です。

養育費を億単位で請求してもまず認められないし、正当な額の養育費を裁判所が認めたところで日本の法律では支払いをまったくせずとも罰則もなければ強制的な取り立てもありません。
従って日本では養育費の不払いは恒常化しているのが実情です

女性が産みたければ産める世の中にするためには、こういう無責任な男性たちを批判し、法律や世の中の仕組みも男性たちの意識も変えていかねばならないのです。
そうしなければ少子化は進む一方です

または、子供の養育にかかる費用を全額国が負担するか、どちらかです。その場合は大増税になりますが
    • 0
この回答へのお礼

個人的な考えとして少し違うのが、その様な女性が産める環境ではなく、依存や執着ではなくもう少し男性を見る目を持ち、きっちり恋愛と信用を重ねた上で性行為をすべきかと。

その様な貞操観念や責任が無い女性が一人ではマトモな子育てや教育が出来ず、子供を不幸にします。

昔と違うのは個人の意見を発信したネットが世論の一部と見なされてある程度の影響力をもっているコトです

世論は他人の意見の集合体ですから広告企業も無視できません

日本も寛容さが失われ韓国みたいに溺れた犬は叩けな感じの似たようなコトになっています

昔から日本でも村八分というのがありますね
集団の意に沿わない家をのけ者にする文化です
葬式だけは手伝ってやるけど他は知らん、イヤならとっとと村から出でってとくれ
というわけです

過去のコトでも鬼の首を取ったように叩く人が一定数います
叩きたくてターゲットをさがして叩き、また次、また次と際限なく本人がヤメたと思うまで続きます
まるで子供のいじめっ子みたいです
もしかすると子供の時はいじめていた側だったかもしれません
実際の性格も短気、攻撃的、陰湿なのかも
    • 0
この回答へのお礼

正直根倉が問題を大きくして、集団ヒステリー見たいな魔女狩りが行われているように見えるのです。

そもそも被害者が示談に賛同して和解していたらこの話しは終わりな訳で第三者の歪んだ正義感による集団リンチは見るに耐えません。

日本国民は民度がかなり下がっていることを自覚すべきかと。

普通は企業の広告などの意志は第三者にどう見られるかを考えます。

が、社長などの一存で決まる場合もあります。

ビジネスで考えれば女性問題をかかえる人は論外です。

ここまで擁護する貴方に違和感があります。

必ずしてるからではなく、示しがつかないのです。ダンマリするような業界は同レベル、同列と見做されます。

もちろん貴方も。

はい、交通違反も問題ですね

吉澤が一発で大問題になってました。

そして香川もね

何故香川を批判しないのでしょうか?彼はよくスピード違反していたそうです。

処分ではありませんよね?不買です。

女性問題起こすようなイメージキャラクターをもつ会社は不買すべきと考えます。

処分なんかはしていません。

ハッキリ言いまして、貴方は女性問題擁護し過ぎて不自然です。
    • 0
この回答へのお礼

不買は特に問題ないのですが、関係の無い第3者が不確かな週刊紙の記事を鵜呑みにして叩くのはどうかと。

女性問題と書いていますが、示談しているため法的には問題は解決していますよ?

正直根倉な人間がストレス発散のために叩いているようにしか見えないのです。