アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン関連の変換コネクタについて質問です。 USB C to Aの変換コネクタは危ないと知っているのですが、有名企業でもそのコネクタを販売していたり、付属品として付けていたりしますよね?
それはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。 usb c to a変換はなぜ危ないのかは、ご自身でネットで調べていただけると幸いです。

      補足日時:2023/11/29 16:29

A 回答 (6件)

需要があるから作るだけ。


規格違反だから、危ないと言われる
規格違反だから、どのような安全対策を行うかは、その設計したメーカー次第ってなりますからね・・・
    • good
    • 1

そのアダプタがあれば、ケーブルをC-TO-Cに統一できるメリットがあり、それを求めるニーズがあるからです。

    • good
    • 0

USB Type-C(male) to USB A(female) のアダプタならあるよ。


( ゚Д゚) 危険性はない。

   ┏━━━━━┓
 ┏━┫   ┏━┫ 
 ┃C ┃   ┃A ┃
 ┗━┫   ┗━┫
   ┗━━━━━┛

こんなの。
AにはPDに関係する接続が無いからね。
    • good
    • 0

結論から言えば、両端がType Aの状態を作らないようにするか、電源供給だけで通信しない用途なら危険ではありません。


https://qiita.com/unbosoms/items/0f9213527a29da4 …
    • good
    • 0

>有名企業でもそのコネクタを販売していたり、付属品として付けていたりしますよね?



ご自身でネットで調べていただけると幸いです。
    • good
    • 1

コネクタ変換具や変換ケーブルは、一般的なものです。



> USB C to Aの変換コネクタは危ないと知っているのですが、
何が「危ない」のですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A