これ何て呼びますか

少し前携帯が強制解約になったんですが(大手キャリア)今後日本では携帯が使えないのでしょうか?
系列以外であれば契約などできるんでしょうか?

新しいiphoneが出る時までにはできれば契約しておきたいんですが。(毎年変えているので)

質問者からの補足コメント

• 理由を書いてませんでしたね。

理由は契約違反です。
    未払いではありません。

• 基本は海外に居ることから、海外の通信会社と契約済みの携帯が複数台あるので良いのですが日本の通信会社との契約はもうダメなのかなと思いました。

• 親兄弟の名前も使えません。

• 未払いだけなら払えばどうにかなるんでしょうけど違う理由だと色々面倒臭そうですよね...

A 回答 (3件)

>少し前携帯が強制解約になったんですが(大手キャリア)今後日本では携帯が使えないのでしょうか?

使えます。
ご自身の名義なら、未払い金がないことが条件となります。
未払いがある状態なら、今後使えないと思っている方がよいですね。実際は、10年経過したら、未払い者の情報を共有しませんから。
未払い者の情報を共有するのは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー・UQコミュニケーションズ、UQモバイル沖縄、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル、MVNO各社で共有しておりますので。

なお、端末を割賦契約については、別の審査となりますので、未払いだけではありません。

>系列以外であれば契約などできるんでしょうか?

携帯電話の契約は、携帯電話もPHSも含めて未払いがあれば、ダメですね。
割賦契約については、日本の金融業界の系列すべてとなりますね。

>理由は契約違反です。
未払いではありません。

契約違反で強制解約になるって相当なことなんですが・・・
KDDIグループとソフトバンクグループでは、どこまでグループ間で情報を共有しているのか不明です。
ですから、契約をやってみなければ分からないってことになります。
    • 0

まー

親兄弟の名義で
契約するしかないなー
。。( ゜ρ゜ )
    • 0

どうして解約されたかが大きく関係してきます。

大事な部分ですよ!
単に使用料を払わなかった。
携帯使って支払いやショッピングをして未払い。
色々訳はあると思うけど支払いが滞っているものは同じ名前では買えないでしょう。
    • 0