アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿げた質問かもしれませんが、simカードの壊し方ってありますか?

電話番号を変えるためにはsimカードを変える必要がある、と言われたのですが
親に駄目と言われました
自分は未成年なので変えることもできず^^;

じゃあ我慢しろ、という意見もあると思いますが、私としては変えたいです

どなかたsimカードの自然な壊し方知っている人はいますか?

電子レンジですればいいとか聞いたことあるのですが…

A 回答 (7件)

 壊したとしても電話番号は変わりませんよ。

同じ電話番号でSIMの再発行が受けられるだけです。
 「電話番号を変えるためにはSIMカードを変える必要がある」のは多分本当なのでしょうが、だからといって「SIMカードが変われば電話番号も変わる」訳ではありません。

 ついでに言っておくと、法律上、SIMカードは「借り物」です。壊すなどと考えてはいけません。
    • good
    • 0

>登録したサイト情報などもそれと同様変わらないのでしょうか?


グリーでも退会になって、また入りたいとかの考えかもしれないけど

再発行SIMの番号は一緒 本体番号も登録時には自動で送付されるので、どっちか変えただけじゃ
同一人物として即キックされて終了です。

昔の記事で、SIMを折ったり割ったりして、携帯会社に壊れちゃったと持ち込めば
新規に変えてもらえてまた入れるって情報あるけど、もうとっくの昔に通用しません。

携帯コンテンツへ、又入りたい場合は
まったく新しい新規SIMに、新規の携帯電話が必要です。
当然未成年じゃ契約も出来ませんからSIM割って持ち込むことも一人じゃ無理でしょう。
    • good
    • 0

新規契約とSimカード交換って結局一緒ですよ



携帯本体が付いて来るか来ないかの違いだけなので結局は親の同意が必要です

ドコモとかAUなら数年前は、いたずら電話が酷いとかのちゃんとした理由があれば、有料ですが番号変更できたので、いちど店舗に問い合わせてみてはいかが?
    • good
    • 0

レンジとか一発でわかりますけどね。



あと、#2さんのおっしゃる通り同じ番号に変わるだけです。
電番変更は別手続きになりますし、USIM ID変更もするってなると電番変更+USIM再発行のそれぞれ必須。
契約者でなければ、そもそも手続きできませんし、未成年だと親権者の同意が必要になったりする。

多分コンテンツのID削除されたとかそんなんだと思うけど、そうすると機種も買えないとだめだったりしますよ。
    • good
    • 1

やはり、レンシレンジで30秒が最適なのでは?


自然故障しますが…
レンジの出力にもよりますので、認識不能に成るまで、秒数上げてくしか無いね!

この回答への補足

なるほど
30秒ですね!

ありがとうございました

補足日時:2011/12/17 13:52
    • good
    • 1

Simカード壊れてもまた同じ番号で再発行されるだけです



発行量1000円ぐらいが無駄になるだけですよ

未成年ですから壊れたカード持って行っても、店員は「親御さん連れてきてください」といって親は再発行お願いするだけでなんら変化なしであなたが怒られるだけです

店員か分かりませんが「電話番号を変えるためにはsimカードを変える必要がある」言った人間は新規契約とか言いませんでしたか?

この回答への補足

変わらないんですね…
登録したサイト情報などもそれと同様変わらないのでしょうか?

新規契約か。simカードを交換、と言っていました

補足日時:2011/12/17 13:49
    • good
    • 0

レンジでチン

この回答への補足

そんな方法があるのですね!

どのくらいチンすればいいのでしょか?

補足日時:2011/12/17 13:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!