アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃、貯金はとのくらいありましたか。
家賃を滞納したとか、電気やガスが止められたとか昔芸人が話していたりしましたが実際に多いのでしょうか。
家賃とか、光熱費とか滞納が続くととうなるのですかそのような経験がある人はいますか。

また、正社員でも安い給料でそれこそ家賃、光熱費の固定費でいっぱいいっぱいで食費やその他この所の価格の上昇で貯金なんてとてもという現実なのですが…
貯金とか、手持ちのお金はどのくらいありますか。

20代とか30歳くらいの頃、100万とか200万とか持っていましたか。
結婚も、子育てもすごくお金がかかるし、今の生活がいっぱいなのに老後どころではとつくづく思います。

苦労時代の経験や、現在の生活、収入と支出のバランスとか教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

無い!

遊びや趣味に全部使ってた!
 めっちゃくちゃ楽しかった!
 若い内から我慢我慢で貯金してる奴多いけど、若くて楽しい時ってのは戻ってこないぞ!
 絶対に金使いまくって友達らと旅行したりして遊びまくっておくべきだわ!
 結婚して共働きしてれば、金なんていくらでも貯まるけど?
    • 0

若い頃銀行払いじゃなかったので払い忘れはありました。

止められるには数ヶ月滞納する必要があります。

そこまで遅れるのは異常です。

またアルバイトでもそれくらい払えますよ

僕は30くらいで結婚したのでその時に金は作りましたね

気合いを入れて月10万貯金で結婚費用貯めました

それ以外では車買う際は20代の時70万くらい頭金作りました。

若い頃は目的がない時はあまり貯金しませんでしたね

毎日外食したり散財してました。今じゃ考えられませんね
    • 0