チョコミントアイス

収入が少なくて振られそうです。

付き合って9か月の彼女がいます。お互い23歳です。近々家族で飲食店を始めたいと思っており物件を探しているのですがコロナウイルスの影響もあり、なかなか計画が進まずバイトをしているのですが、それもコロナのせいで週5〜6日から週3日になってしまいました。なのでもう一つバイトをしようと何個か面接に行っているのですが、まだ採用されていません。
彼女は結婚願望が強く、早く同棲して結婚して子供が欲しいと言って今度僕の実家へ引っ越して来ます。僕の家庭では介護しなければならない祖父がいるため今年いっぱいは貯金しつつ彼女も仕事を探して数ヶ月は実家で一緒に住み、その後2人暮らしをしようと言う話になりました。しかし自分はわずかなバイトの収入で将来結婚も考えているのに不安だからと冷めたようです。たしかにその気持ちも凄く分かるのですが、働きたくなくて働いていないわけでもないし近い将来お店を持って遊ぶ暇ないくらい働くつもりだし、今の少しの間だけ少し待って欲しいとも言いましたが理解してもらえません。食事も大体は自分が奢ってたまに割り勘にしたり、彼女の地元へこっちから会いにいったり金銭の貸し借りは一切していませんし、奢らせるようなことは1度もしていません。最近は仕事とお金の話ばかりで喧嘩ばかりです。やっぱり男として金がないし安定した職に就いてないのは致命的でしょうか。彼女は早く結婚したいみたいなのでずるずる付き合っても申し訳ないなと思います。正直お金の話ばっかりでうんざりしてきました。仕事も夢も恋愛も趣味も家族も最近何も上手くいかないのでイライラします。
なにかアドバイス貰えればと思います。

A 回答 (5件)

彼女はそこまでしてあなたを支えたいと思っていない、結婚に対する考え方の違いがあると思います。



彼女は安定した生活を望んでいて、あなたは夢を追っている。彼女が夢を追うあなたを支えてまで一緒に居たいと思わないなら別れたほうがお互いのためだと思います。

私の話ですが、19歳の時に当時の彼(19歳のフリーター)と結婚しました。お金は無かったけど結婚しました。正直しんどいときもありましたが、それでも好きな人と一緒に居られることが幸せでした。もちろん、結婚してからは正社員としてきちんとしたお仕事に就て家族のために頑張って働いてくれているので私も好きでい続けられるし、彼を支えようと思ってます。お金が無くても好きな人と一緒に居られればそれでいい人もいれば、結婚はお金、収入や職業を気にする女性もいます。

彼女と夢を天秤にかけてみて下さい。

23歳、この先絶対にもっと素敵な方が現れると思います。女性は若いうちに結婚したいけど、男性だったらまだまだこれからお仕事頑張っていく時期ですからね。結婚して奥さんがいて頑張れればいいけど、邪魔になるようなら結婚したところで離婚してしまうと思います。今なら彼女の早く結婚して子供を産みたい夢まで傷つけなくてすみますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りだなぁと思いました。結婚したい!仕事して!とは言ってくるものの彼女に支えられてるなって思うことがあんまりないような気がします。自分が支えていかなければいけないのは承知ですが、やはりそこが足りてないから自分も何か悲しい気持ちだけが残っているのだと思いました。助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/08 23:15

夢を追いたいなら、応援してくれる女性と付き合った方がいいよ。


頼ってダメ出しだけしてくる女性とは合わないと思う。
どうしても彼女がいいなら、夢を諦めて安定した職につくしかないかな。
どっちにするか、そろそろ決め時なんじゃない?

今何もかもうまくいかないのは宙ぶらりんでふらふらしているからじゃないかな。
あなたが腹をくくって決断すれば、
そこから徐々に余裕もできてくるし、周囲との関係も安定してくると思うよ。
    • good
    • 2

そういう相手なんですからどうすることもできませんね。


金銭的に不安があるときに「あたしが頑張るから」という人と巡り会えると良いですね。
そういう人、案外いますよ。
    • good
    • 1

彼女、アホなんじゃないでしょうか?



普通金銭的な確認をしてから結婚の話を出して、それからあなたの実家に引っ越しでしょう?

結婚結婚で突進してきて、途中でカネが無いカネが無いって、無茶苦茶です。

単純にそんな計画性のない虫みたいな女性嫌だと思いませんか?
    • good
    • 1

バイト風情が金目当ての女性を満足はさせれません。



安くても正社員で手取り20万は稼ぎましょう。

それが最低条件です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A