アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金がない彼女、ギリギリ生活だった彼女って引きますか?
25歳、女です。
20歳の時から一人暮らし、幼い頃から家は貧乏です。
摂取されていたとかそういうわけではないのですが、中学卒業してから働く→当時年収100万くらい。(扶養内で稼いでました)
実家暮らし、家にお金いれつつ生活し、少しずつ貯金するも、18で免許代と安い中古車を買い貯金消える。18になり働き先を変え、社保加入、手取り18万〜20万。19歳で自分のお金で私立の通信制高校へ→私立なので学費が高く、貯金できず。20歳で家庭の事情で実家がなくなる、強制一人暮らし→初期費用なんやらで少し貯めていたお金が全て消える。同時に100万のローンを組み車買い替え→21歳で高校卒業、それを機に正社員を目指す(その為に勉強期間で2ヶ月ほど休職、その間も一人暮らしのため、少し貯めていたお金は生活費で消える)22歳でまずは経験積みの為に派遣で働く→給料は変わらず→職場の関係で引っ越し→初期費用でまたお金がなくなる→その後もほんの少し貯める→何かに飛んでく→と、将来のための貯金が中々できず→24歳で転職→念願の正社員職(勉強した事、派遣の仕事と同一職です)→給料手取り(住宅手当、家賃半額込み)で32万〜36万ほどにアップ→また職場が離れる→引っ越し→初期費用諸々で初めて本気の生活苦(住民税が払えないなど)→お金を工面しながら半年経つ頃にはようやく落ち着く→安定してきた&ローン支払い終わったのでずっと欲しかった新しい車をローンで購入→7年支払い→現在→毎月5万目標に貯金を始めて数ヶ月です。
浪費家というわけではないと思いますが、(ハイブランドのものは財布とキーケースくらい。どちらもプレゼント)、貯金は苦手かもしれません。というより今までの生活が目まぐるしく、ここ数ヶ月でようやくおちつき、やっとスタートラインに立ったかなという感じ、、。自炊も毎日するし、周りや過去付き合った人からは絶対いい奥さんになれるよ!と言われます。
ただ自分は突発的な行動をとってしまうことも。(思い立ったら即行動、ほしいと思ったらほしい(大抵は1万以下のもばかりです)、無理してでもいい車に乗りたい!など)
今は築浅の綺麗な2LDK(会社負担もあるので自分の支払いは駐車場込み4万ほどです)に住んでおり、車は新型プリウス。今迄は、この車に乗る!給料増やす!広い部屋に住む!などを目標にやってきました。特にハイブランドのものがほしい!などという願望は多分普通の女の子より少ないので、とりあえず今はお金にもっとゆとりを持たせることが目標です。給料も同年代の女の子よりはいただけるようになりましたし。なんでしょう。自分の努力を何かに示したい、という思いはあるかも。頑張って稼いだんだからご褒美!それが今は車になったって感じです←ローンですが、、、
人よりマイナスなスタートで、ここまで来れたのは自分が頑張ってきたからだと思ってるし、これからは貯金もしていきたいと思ってますが、やはり普通の男性は引きますか?

A 回答 (7件)

質問を拝見して感心しました。


世の中働いた経験が無いまま出来婚する女性だっているんです。
その点あなたは早々に自立して働きながら高校を卒業し正社員にもなった。
私が再婚した相手の娘さんなんか、4大出て就活に失敗、卒業後は海外へ留学し帰国後も仕事が決まらず、バツが悪いのか一人暮らしをしたいと良い、家賃、光熱費、生活費、保険、年金に加えて小遣い10万円を要求する始末。
挙句妊娠が発覚し出来婚ですよ。
結婚相手から生活費として20万円渡されたら、それを全部自分の小遣いだと勘違いしてたった1週間で使い切るという荒業を繰り出し「一体どんな育て方をしたのか?」と抗議されました。
あんなのから比べてたらあなたは立派です。
今時結婚までに十分な蓄えをしている女性なんか見掛けませんよ。
それに女性の蓄えを期待するような男性を相手にしちゃだめです。
そんな輩に限ってメンタルが弱かったり転職癖や借金があったりするんですから。

最後に、あなたが高級車にこだわるのコンプレックスを隠そうとする虚栄心の現れです。
乗るのは構わない。
ですがローンは組まずに現金で買うようにしましょう。
今後は身の丈に応じた生活を心掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。
コンプレックスを隠そうとする虚栄心現れ、、その通りですね。
身の丈にあった生活をします。

お礼日時:2017/01/25 06:07

良く頑張って来ましたね。



これからしっかり貯めればいいのですよ。

借金してないだけまともな生活だと思います。

(車のローンは別として)

車を贅沢しなければ貯金できますよ。

車は「金食い虫」ですからね。

保険も入らないといけないし、、、。

ガソリン代もかかるし、税金もかかる、、。

子供を一人育てているようなものです。

もう車の買い替えはやめておきましょう。

そうすれば、お金は貯まっていきます。
    • good
    • 0

別に良いんじゃないかな


貯金するなら自分で入れるんじゃなく口座引き落としにすれば自然と溜まるよ
    • good
    • 0

一応生活費用は女持ちなので



引かざるを得ませんね
    • good
    • 1

いやー。



引っ越し貧乏してきたんですね、、

今まで大変な思いでやってこられたんですねー。

でも、立派です。すごいです。
尊敬します。

突発的な行動という事ですが、
日頃我慢してる分爆発しちゃうんです
ね。でも1万以内だったらありだと思います。

家と、車は、モチベーションを上げることが出来、ステータスに感じる所でもあると思いますので、そのままで良いと思います。

同年代の男の子だと、ありえなーいって思うかもしれませんが、年上の彼だったらよく頑張ったねって、言ってくれると思います。

30歳までに、貯金が出来たらいいと思います。

会社の財形(天引きで貯金)
が一番溜まりやすいです。

あとは銀行の定期貯金(お給料が入ると共に自動的に定期に回るシステム)
を利用すると溜まりやすいかな

当分、仕事を辞めるのと、家移りは、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

単に彼女ならかまわない。


「いろいろたいへんだったんだね。頑張ったんだね。」で済む。

結婚相手としては引きます。
というよりも問題外。

病気にでもなったらどうする?
保険にたくさん入っているの?

車の7年ローン?
新車のプリウスっていうと250~330万以上だよね。
子供ができて、職場の理解がなかったり保育園に落ちたりして働けなくなったらどうする気?

まともな男性は浪費家な女とは結婚したがらない。
結婚したいと思ったら、身の丈に合った生活をするべき。
お金を管理する能力は、幸せな家庭を築いていく上で必要とされるスキル。
    • good
    • 4

貯金が無い女は引きます



貯金が無い彼女なら、何か事情があったのだろうなと思うので、引くことはありません

>浪費家というわけではないと思いますが

浪費家ですよ
車を何度も買い替えてるし(^_^;
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A