アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月付き合っている彼氏がFXで貯金がなくなりました。
30代同士です。
私は子供がいるシングルマザーです。
彼の給料手取り35万
年収700万以上

結婚を考えています。
しかし、FXで失敗してから彼が変わりました。
すごく優しくて、結婚後は軽く働けば良いよ!と言ってくれていたり、私がイライラしちゃっていた時も優しく接してくれるような人でした。

貯金がなくなってから1ヶ月半たったのですが、行動は変わりません。
送り迎えしてくれたり、会いに来てくれたりします。
LINEでは愛してると言ってくれます。
会うと前ほどの感じではなくなってしまいました。
色々悩んだり落ち込んでいるのだと感じてました。


この前、話す機会があって話したところ、自分に自信がなくなったし、気持ちに余裕がなくなったし、私に節約する様な生活を送らせるなら別れた方が良いかなと思う時もある。
私だけなら、まだしも子供もいるからとのこと。
本当に俺のが辛い。
嫌いで別れたいわけじゃないからと言っていたので、私は一緒に働くんだし、頑張ろうと言って少し生活の細かい話をしました。

来月ボーナスが入れば少し気持ちを取り戻して、なくなった貯金のことは考えない日はくるかなと思っています。
彼の気持ちはわからないけど、あったものがなくなるのは辛いのだと思います。
気持ちは切り替えるしかないとも思います。
年収は悪くないので十分生活は出来ると思います。
私はこれからどう接していくのが彼にとって良いのでしょうか。
これから彼の気持ちに変化はあるでしょうか
会いたくないわけではないみたいです。

A 回答 (4件)

相手は貴方の子まで含めてに責任を持って幸せにしたいと、焦ってしまい失敗したんだろうね。

失意のどん底なんだと思う。
でも他のギャンブル等に手を出した場合より、まだマシだと思う。それだと救いようがないけれど。働きながらでも出来る事をやったわけで。
「俺のが辛い」って言い分はちょっと恩着せがましい印象もあるけれど。
一緒に働くとか、具体的に将来の話まで出来てるのだから、現在の関係は良好に保ててるでしょ。
ボーナスが入って気持ちが切り替えられるかもしれない。貴方もそこに期待は持ってる。
だから、明るく接していた時と変わらず接しながら、少しずつ相手に希望を持たせる様にする。
女性が強い位が夫婦はバランス取れてる感じ。亭主を尻に敷くかかあ天下ね。余計なプレッシャーを与えるのではなく、未熟な夫を引っ張る、夫を成長させるしっかり者の奥さん目指して。

頑張ってください。
    • good
    • 0

彼にとって、貯金がなくなる。


あったものがなくなる。それはやはり不安だと思います。女性と男性と責任感の違いがあるんだと思います。
彼は、今、自信喪失。そんな状態。
しかも、あなたは、シングルマザーでお子様がいる。
彼にとっては、リスクが大きく、感じているはずです。
なので、あなたの気持ちはわかりますが、彼に対して押し付けにならないほうがいいと思います。
彼がどうしたいのか、彼自信が考えることです。あなたが彼と一緒に居たい気持ちは十分わかりますが、彼との責任の重さが違うということです?
これからは、彼が会いたいといえば会ってもいいのかと。
でもあなたから、会いたいなど、愛にすがるようなことをすればするほど、彼は遠ざかります。そこを気をつけて、お付き合い下さい。くれぐれも、あなたから、大丈夫などの発言はしないでください。
結婚などの言葉もしないことです。
一旦。結婚できるかも、という気持ちは、捨てた方が良さそうですよ。
    • good
    • 0

貯金がなくなるだけでない。


レバレッジで既に数百万の損失を出している。
Fxを普通のギャンブルだと考えない方が良い。
    • good
    • 1

今後、fx辞められるかどうかです。


そこの見極めが難しい。
地道に3年、貯金、1000万出来るかな。
出来れば一応大丈夫でしょう。

給料振り込んでる通帳渡してきて、小遣いくれれば良いとまで
管理させてくれれば、半年でも安心できます。

男の価値は収入で、妻は専業主婦にしてくれる人を選ぶべきです。
男性が正社員などで頑張って、妻を専業主婦にして家庭を守るべき
と私は思います。

日本は世界年収で二十二位と上位ですが、幸福度は五十四位です。
お金だけでは幸せになれないと知るべきです。(2022年データ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A