プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り15万円で貯金が100万円ある男の方と結婚できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、女性が正社員で同額ほど手取りがあれば大丈夫かと思います。


結婚前の貯金はお相手の個人資産なので、カウントしないほうがいいですよ。

ただ、お住まいの地域や家賃の有無(同居や持ち家など)にもよりますが、結構生活は余裕が無いでしょうね。
また、結婚すれば親戚づきあいで冠婚葬祭の出費は必須になりますし、車が必要な地域では維持費がかなり負担となるでしょう。厳しい生活を強いられるかもしれません。

また、お子様を望まれると一馬力分モロに収入が減りますので、かなり計画的になる必要があるでしょうね。
    • good
    • 0

私なら無理です。

。。
手取りがパートの私とほぼ変わらず。
貯金も私より少ないのはちょっと、、、
    • good
    • 0

今の収入だけ見ても意味はありません。


その人がきちんと向上心や勤労意欲を持って、収入の範囲で堅実に生活する能力を持った人なのかどうかが大切です。
収入が100万円あっても、くだらないことで全部浪費してしまう人とは結婚できません。
15万円でも、知恵と工夫をこらしてその範囲で生活し、将来必ず収入が増えるであろう人なら結婚できます。

私の夫は、私より20歳も上(今は40代)なので、今の収入は私の2倍を超えています。
でも、私より20年早く定年を迎え、無職になります。
厚生年金の平均受給額は15万円くらいですから、私は40歳代にして「月収15万円の夫」をもつことになるでしょう。
その頃までに、私の収入を増やせるように、今の職場で頑張って働き続けるように頑張ろうと思っています。
    • good
    • 1

お相手の方がおいくつかによりますが、愛があるなら共働きでも何でも結婚出来るんじゃないですか?


専業主婦になりたいのなら無理かと。
    • good
    • 1

10代で手取り10万、貯金100万なら結婚してもいいかなと。


20代で手取り10万、貯金100万なら思案のしどころ。3年後を期待するか、諦めるか。
30代で手取り10万、貯金100万ならごめんなさい。
    • good
    • 0

今後昇給する可能性があるなら良いですが、無いとちょっと子供持つのは厳しいかなと思います。

    • good
    • 0

専業主婦を目指すならできませんね。


共働きだとしても厳しい生活が強いられるでしょう。
愛があるかどうか。
    • good
    • 1

これだけでは何とも。


安月給で手取りが15万なのと、貯金をはたいて大きな商売をやりはじめたばかりで、まだ軌道に乗り切れていないのとでは条件が全く違います。
    • good
    • 0

貧乏だけど、やっていけるんじゃない?

    • good
    • 0

金と結婚する人は無理でしょうが・・・人と結婚する人なら、その人の職業や将来の展望を推測しますがね。

その場合はアリですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています