プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学生で、8個上の男性とお付き合いしており、その方は公務員で手取り20ちょっとで貯金は0に等しいです。
私はバイト代を貯めたお金が100万円以上はあり、何度かお金を貸したりしていたりもしました。(全額返済済)
彼は両親からも会う度にお小遣いを貰ったり、お金が無くなると両親がまとまったお金を渡しているようです。
皆さんはこういう男性と結婚するのはアリですか?ナシですか?理由もお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最近私が毎月決まった額を預かり私名義の口座ではありますが、彼のお金として貯金をしているのですが、結婚していない身としてこれはやり過ぎでしょうか?

      補足日時:2022/07/03 20:43

A 回答 (9件)

それだけではなんとも言えません。


結婚はその人のトータルを鑑みて自身が判断するものです。
こういう内容にフォーカスして質問をすると、必ず十中八九「ナシ」という回答がつくことは容易に想像できます。

経済観念は非常に大事ですが、たまたま彼がお金に困っておらず、実家もそれなりに余裕がありそうなので貯金等々の必要性がなかったのでしょう。
貯金0円に等しいとのことですが、なぜ0円に等しい額しかないのかもわかりませんし、これだけではなんとも言えません。
    • good
    • 1

No5です。

丁重なお礼ありがとうございます。

>彼は実家住まいではなく、一人暮らしをしています。

一人住まいなのですね。

それにしても、ボーナスが4ヶ月少々あるはずなのですよ。
貯金がないということは、そのボーナスもすべて生活費に使っていたということです。
毎月の給料内で生活をすることができず、ボーナスを当てにしているということ、親から援助をしてもらっているということ、さらには彼女からお金を借りる、どうなんでしょうね。

こういうタイプの人ってお金で苦労する経験をしていないから、金銭感覚がルーズなんですよ。私が貴方の親なら「考え直せ」っていいます。
    • good
    • 0

皆さんはこういう男性と結婚するのはアリですか?


ナシですか?
 ↑
絶対にナシです。



理由もお願いします。
 ↑
結婚において、お金は非常に
大切です。

金にダラシが無い男は、ダメです。
結婚する資格がありません。

家族を支える、なんて意識を
持っていません。

好きだ、なんて感情だけで結婚すると
破局します。


知人にもおりましたね。

何かというと、実家からお金を
借りていました。

あれじゃ、永続きしないな、と
思っていたら、予想通り。

結局、離婚しました。
    • good
    • 0

今貯金がないことが問題ではなく、貯金の必要が理解できない、強制されないと貯金ができない精神構造そのものに問題がある。


あなたがお金を管理すれば解決というものではない。
    • good
    • 0

元公務員です。


率直にいってナシです。

私は結婚するまでは実家住まいでしたので給料の1/2は貯金し、家には1/4入れました。私の場合は極端だと思いますが、ボーナスがあって実家住まいなのに貯金がゼロなんて信じられません。

しかも貴方にお金を借りたりしているのでしょう。大学生の恋人にお金を借りるなんていうのは、男性としては非常に恥ずかしい限りですよ。さらに両親から援助があるなんて、呆れてものがいえません。

私の子供は男女あわせて3人ですが、仕事をはじめた子供に援助なんかしたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は実家住まいではなく、一人暮らしをしています。

お礼日時:2022/07/03 20:50

無しです。


即刻別れましょう。
もう絶対にお金を貸してはいけませんよ。
    • good
    • 0

ナシ。


×8個年上
×手取り20万
×貯金ゼロ
×彼女に金を借りる
×親に金をせびる

書いてある情報の全部がバツです。
同い年の大学生と付き合った方がよっぽどいい。
    • good
    • 0

無いです。


使い方に計画性がなく、想像ですが使い道にも問題がありそうです。
いい歳して親からまとまったお金を渡されることに違和感がなかったり、大学生から借金するようでは先が思いやられます。
親御さんも「あれだけしてあげたのだから」と将来は見返りを求めるかもしれませんし、お金が貯められずもしかして同居するハメになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ナシです。

20歳を超えて、親から金をもらうのは、ありえません。あなたは大学生とのこと。まだまだ出会いなんて山ほどあります。別の男性と、お付き合いされる事をおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!