アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活にあたって、私の選択は正しいのでしょうか?
30歳で年収300万円 貯金150万円 です。
地元就職ですので、実家暮らしだと毎月8万くらいは貯金できてました。
しかし、婚活をするにあたり、「自立してる方が女性受けはいい」という意見を参考に、家賃5万で一人暮らしをはじめました。毎月の貯金は3万円がやっとです。
車の維持費やイレギュラー出費も相次ぎ、貯金は現在100万円しかありません。実家暮らしならイレギュラー出費を考えても貯金は150万は維持できてたと思います。
婚活を1年間してますが成果はありません。

私は今後実家にもどるべきなのでしょうか。
(戻るにしてもお金は減るので貯金はさらに減ります)

A 回答 (8件)

こんにちは。

ご相談拝見いたしました。
結論から申し上げますと、「自立するために一人暮らしをした」ことは100%正解です。また、婚活に限らず男女交際をする上で、実家暮らしは大きな枷となりやすく、一人暮らしは大きな武器になりますので、このまま頑張っていくことをお勧めします。

貯金の有無を気になさっているようですが、そんなものは「まともな人」は気にしませんよ。そもそも、気にする=お金目当てということではありませんか(苦笑)

1年間成果が出ないのは頑張り方がズレているからです。例えば、貯金を気にしておられたのがその一例です。そうではなく、見た目を綺麗に保つと共に「男性ウケ」するファッションを学ぶ。お料理教室に通って腕を磨き、いつ出会いがあってもお料理を振る舞えるようにしておく。男性と女性の違いを学ぶ。

ご相談者さまが「女性として、出会う男性に求めるもの」があるように、お相手の男性にも求めるものがあります。それが何かを知り、そのための努力をしましょう。

まずは、下記のページをご覧になってみてください。
きっと、新しい一歩のお役に立てると思いますよ(^^)

男女共通、婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=9413

彼との結婚を目指す、女性向け婚活指南(女性が知りたい男心)
https://www.martin.ne.jp/?page_id=4433
    • good
    • 1

収入、貯金など、かなり少ないとは思いますが、問題は、質問者様の中身のことではないでしょうか?


一緒にいて、話が面白い、話題が豊富、時事問題にも強い、教養がある、尊敬できる意識の高さや深さ・・・その上、資格もあるとか、外国語もそれなりに・・・などあれば、未来は明るいように思います。
    • good
    • 1

絶対戻らない方がいいです。



実家暮らしは、義両親との同居や親離れできないことを連想させ、今よりさらに婚活の状況が悪くなります。

しかしこのままでも難しそうではありますので、婚活のやり方を変える必要もあると思います。

条件ではなく、最初から会ってもらえるようなやり方がいいと思う。

そのためには、人から「〇〇さんは、こういう人だよ。会ってみる?」と簡単に説明できる特徴があるといいと思います。
なければキャッチフレーズを力技で作りましょう。

例:
ドラえもんに似てる
「群馬県のアンジェリーナジョリーこと井森美幸です」みたいな感じだと最高です
マッチョ
ビジュアル系の歌がうまい
パンケーキが好き

    • good
    • 0

成果が出ていないという事は貴方の選択は間違っていたという事です


貴方の決定と違うことをしていけば目的にたどり着くと思います
    • good
    • 1

今戻ると出られなくなるので


このまま頑張りましょう。
副業OKならしてみるとか。
    • good
    • 0

貯金が減る一方なら実家に戻った方がいいと思いますが、転職を強くお勧めします。



最低でも年収450万くらいですかね。
一人暮らしを辞めることなく貯金もできるし、婚活でも女性の受けが良くなります。
    • good
    • 0

実家に戻っても婚活が成功するとは限らないし、せっかく自立したのだから


そのままがいいと思います。
実家暮らしで婚期逃した人、
沢山いますからね。
    • good
    • 0

30歳で貯金150万と100万なら誤差みたいなもんです。

どっちにしても「あんまり貯金がない人」と思われるので、それなら一人暮らしの方が印象はいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A